4月8日お母様宅で朝食を頂いたのが10時と遅く、13時になってもまでお腹が空かないからお母様を誘って、買出しのドライブがてらランチを食べようとしたが、お出かけ仕度が遅くやっと愛車を走らせて、川崎市多摩区の昨年「11月3日神奈川県川崎市多摩区「神洲之華&生田緑地ばら苑」etc.」などで紹介した中国家庭料理神洲之華」へ14時頃着きランチです。

中国家庭料理 神洲之華【公式】 (owst.jp)

中国家庭料理神洲之華」で私達が食べたのが、私がご飯半分の(チンジャオロースランチ)1023円にすると、お母様までもがご飯を少な目をお願いし、(マーボー豆腐ランチ)803円を美味しく食べ終えた時、他の客が居なくてスタッフさん達がまかない料理を食べ出し、これは面白いと写真に撮らせて貰いましたが、スープを取り終えた大きな豚骨を煮込んだお料理が美味しそう。

その後家内が欲しがっていた昨年「12月27日第二話東京都稲城市「メゾン ユキ&ヤオコー」、川崎市多摩区「ひもの山安」」で紹介した、「ひもの山安」で今回はご主人さんお薦めの(たき込みご飯の素)432円と、私が選んだ(縞ほっけ開き)594円にお母様が選んだ(真あじ開き干し)324円を買い、家内に電話をしたらすぐに食べれる品を買って来てと言われる。

そこで「3月27日東京都稲城市「ヤオコー&牛さん公園」、28日「上谷戸&イマココ&ボイス&ユキ」etc.」などで、「ブーランジェリー メゾン ユキ」のクーポン320円分貯まっているので、「ブーランジェリー メゾン ユキ 南山スカイテラス店」へ使いに行き、私の大好きな(カレーパン)209円×2個に、家内の為に(パストラミビーフとポテトサラダのサンドイッチ)379円を選ぶ。

お母様は(カツオカツコッペ)209円と(チーズドッグ)309円に(ピスタチオとクリームチーズ オレンジピールとチョコレートのベルグ)329円を選び、精算時クーポン320円を引いた1324円を払い、持ち帰って来た全商品を写真に撮り終えたら、家内が私達の意に反して(チーズドッグ)をパクリと食べちゃって、残ったパンは夕食時に干物と一緒にみんなで分け合って食べました。