今年は

梅が大不作と聞いてたんだけども、

6月上旬に八百屋さんに普通に並んでて、

3キロ購入〜

2キロは蜂蜜梅ジュースへ
1キロは、リベンジでカリカリ梅へ


リベンジ大成功飛び出すハートちゃんとカリカリする〜

向かって右はメイプルに漬けてみたよ。

甘じょっぱいカリカリ梅でこちらも美味。


左が梅酢(ピンク岩塩で作ったよ)

右は梅ポン酢(カリカリ梅の種で作るよ)


んもぅね、梅ポン酢がめっちゃ

美味しいから、カリカリ梅のリベンジ

とか言いつつも、梅ポン酢作りたくって、

リベンジしたのもあるグッ



カリカリ梅を刻んで、青じそとゴマで🍙。
最高だよOKジャコ入れてもこれまた美味。

さっ!!

どんどん梅仕事して行こう!!

って思っていたら、本当に店頭に梅が全く

並ばない🐷💧

 

焦って初めてネットで買ってみた〜

6キロ‥‥‥‥‥‥‥‥‥1万4千円也

ぎゃ〜〜〜〜〜ガーン泣


頼んでた青梅じゃない泣泣泣
実がかなり柔らかくって、カリカリ梅を
もう1度作ろうと思ったけど断念もやもや
予定が大きく狂って6キロをどうするか、
悪戦苦闘はまた次に続く、、、、、、、ショボーン