黒糖梅ジュースジュース
黒糖は溶けにくいから時間がかかります。

息子も娘もキッチンに来る度に

「まだ?いつ出来る?」

って楽しみにしてました🎵

梅の灰汁抜きをするのを忘れてたけど、
コクがあってウマウマ~でした。

蜂蜜梅ジュースジュース

初の蜂蜜梅ジュースは、
ヘタを1個取り忘れて、
蜂蜜を掻き回す度にプカプカ
浮いてだけど、ウマウマでした~

子供達2人は黒糖梅ジュース❗
旦那と私は蜂蜜梅ジュース❗

で好みが分かれました。

きっと蜂蜜梅ジュースは、蜂蜜の違いで
風味も味も変わりそうです。


今日は、オートミールのお好み焼きを
作りました~
オートミールとキャベツと卵と豆腐で
作ってみました~
豆腐の水分があるからお水も無し!
上記の食材を混ぜて焼くだけ~
ありだなニヤリ

これから娘の習い事の見学に行ってきま~す。

今日と明日は弁当無しの

神日でございます照れおねがい照れ