イチゴ大好き娘と一緒に

たっぷりいちごパフェを買いに行きました。




店員さん:「お待たせしました~」

私:「・・・えっ びっくり?頼んだのは
              たっぷりいちごパフェ
                                           なんですけど~💦」

レシートを見るとぷりんパフェに
なってるショボーン💦

どうしよう②と慌てる店員さん

私:「これはこのまま頂くので、たっぷり
              いちごパフェ もお願いします。」

店員さん。「すみません💦
                            ありがとうございます💦」

何度も謝る店員さん

私:「私が言い間違えてしまったのかも
                    しれないから大丈夫ですよ。」

大好きな、いちごを前に不機嫌な娘。

どうしたのかと思えば・・・

娘:「お母さんはちゃんとたっぷり
                         いちごパフェを頼んでたよ」

私は優しい訳じゃない。

ただ、丁寧で感じの良い店員さん
何度も謝り、パニックっていたのが
不憫に感じてしまっただけの話し。

店員さんが感じが悪かったら間違いなく
作り直しを平然とお願いしたはず。

・・・何だか私は気分が良かった。

でも、娘は気分を害した。
その理由に凄く興味深く面白かった。
母を想ってくれて嬉や。