△シロシタホタルガの幼虫とか | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

やたらと目立つイモムシを発見!

シロシタホタルガの幼虫です。

食事中!随分食べてます!!

↑横から。

 

笹(?)が林立しているところに毛虫が!

キアシドクガの幼虫。

蛹になる直前です。

蛹になったらまた投稿します。

追記)この植物はトクサでした。モカさんに教えていただきました。

 

何かな?

卵?

 

 

自分と実家の10万円(特別定額給付金)の申請をしました。

間違って「不要」にしないように気を付けました。

 

書式は自治体ごとに異なっているようですね。

①私の住んでいる自治体は、不要な人はチェック欄にレ点を入れる。

②親の住んでいる自治体は、不要な人は名前に取り消し線を引く。

間違いにくさは、②>①。

こんなことで自治体の気遣いの違いがわかります。