新宿中央公園+10F・ナミテントウ | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

先日、新宿中央公園に行きました。

 

花壇にはキレイな花が。

他にもキレイな花はたくさんありましたが、顔っぽく見えたので撮りました。

名前はわかりません。

 

公園から撮った都庁のビル。

巨大な建物です。

このビルのトップになったら、やっぱり勘違いします。

 

この日は虫や鳥は空振りでした。

気温や気持ちはハイなのに意外に虫に会えないのが4月です。

 

翌日、10階の窓に虫を発見しました。

ナミテントウです。

いつも思うのですが、どういうルートで来たんだろう?