カタツムリ@利根川 | butaniku50のブログ

butaniku50のブログ

昆虫を中心に生き物の写真をコンデジやスマホで撮っています。
冬季は昆虫がいないので鳥が中心になります。
最初の1年はスマホ撮影でしたが、2年目以降はコンデジ中心で撮ってます。

コンクリートを這っていたカタツムリ。

カタツムリは貝殻作りのカルシウム補給のためにコンクリートを舐めると聞いたことがあります。

 

昔、選挙の立候補者のポスターがカタツムリに舐め取られるなんて事件もありました。

今は紙もそれなりに対策されているのかな?

日本の紙の技術はスゴイですからね。

 

それはともかく、昨年の秋、この場所でトノサマバッタが産卵していたことを思い出しました。

当時の投稿です↓

トノサマバッタ産卵

無事に生まれてほしいです。