明日に繋がる小さな小さな1歩 | かあぱんとニョロごんの生きる道

かあぱんとニョロごんの生きる道

育児と仕事を楽しむシングルマザーの日記です♪
2020年12月〜小学3年生の息子と2人暮らしをしています★
節約生活頑張ります!
毎日温かくコツコツと♡     

【職業】
ボイストレーナー&ダンスインストラクター





私、

一人で生きていけるかな。






怖いな。






暗いな。






どうしたらいいの。






何を頑張ればいいの。






って毎日思ってた。






引っ越しにもいっぱいお金がかかって。






家具や冷蔵庫や洗濯機も買って。






いっぱいいっぱいお金を使って。






幸い、

私は20歳からコツコツと貯金をし続けている。

(少額だけどえーん)




昔から、

何かあっても頼れる人はいない。






生活はケチってケチって貯金にまわす。






そのお金に手をつけて家具を買った。






いいんだ。






今はいいんだ。






ニョロごんと普通に暮らすんだ。







届いた家具。。。。






全部自分で

組み立てなあかんやつ(;へ;)




説明書にも『大人2人で組み立てて下さい』って

書いてあって。。。。






。。。。。。。。







流石に無理だよね?






一応、


炭治郎、


ニョロごんにも確認してみたけど



『あ〜! それは無理!』



って。



そらそうだ。。。





私、

これからもっと歳をとって

なんでもかんでも一人でできるんかな。


  


ってまた不安になりながら家具を組み立ててみる。

















キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ







できるやんか!!




1人で

できるやんか!!











食卓テーブルも
食器棚も
他の棚も
全部1人でできた!!!




やだっ!


こんなちっぽけな事で
自信ついちゃったラブラブラブラブラブラブ



いいよねいいよねおねがい



大人も子どもも
スモールステップの積み重ねウインク



今日の自分より明日の自分。


明日の自分より明後日の自分。


出来ない事を1つだけ
出来るようにする。


それをやり続ければ良い!


私はずっとそうやって
生きてきたチョキ



取り戻せ自分キラキラ



明日に繋がる小さな小さな1歩。


ネジまわすんだいぶ早くなってたし!!ニヤニヤ