本を読めない私がお勧めする書物 | かあぱんとニョロごんの生きる道

かあぱんとニョロごんの生きる道

育児と仕事を楽しむシングルマザーの日記です♪
2020年12月〜小学3年生の息子と2人暮らしをしています★
節約生活頑張ります!
毎日温かくコツコツと♡     

【職業】
ボイストレーナー&ダンスインストラクター

 



昔から読書が苦手な私ショボーン




そんな私がお勧めできる本がありますキラキラ






『メシが食える大人になる!』

この言葉に惹かれました札束





昔から本を読んでいても内容が全く頭に入らないし、

ちょっとおもしろいと思ってもどういう本かを

説明できない悲惨な脳内笑い泣き





小学校の夏休み恒例の宿題!

【読書感想文】なんて地獄えーん














ではなかった!








カバーに書いてあるあらすじだけを読んで

読書感想文をスラスラ書いていましたにやり


5年生の時には、

クラスで代表1名を選抜し出品する

『読書感想文コンクール』に出して頂きました!


わ〜いルンルン



 ↑

こういう経験があると、

人はより本を読まなくなる!笑





ちなみに映画も説明できない!口笛



おもしろくても感動しても

『もう1回観たい!』って思っても



『どんな話?』



って聞かれたら




『えっ?。。。。』

『なんかみんなでどっか行く話。。。』





『主人公の名前は?』



って聞かれても




『えっ?。。。。』

『男でヒゲ生えてた人。。青い服着て。。』







。。。。。。






ずっと起きていたのに何も覚えていないチーン





可哀想にえーんえーんえーん





ちょっと話はそれましたが、

本を読み切れない私が最近ハマった本は、

シリーズ化されていてアマゾンでも購入可↓


 

 

 

 

 


私は全部読みました照れ



小学生向けの本ハート



私にはこれ位がピッタリニヤリ

子どもと一緒に読めるしウインク



全ページカラーの絵付き!


見開き1ぺージ完結!



本ってか絵本だねキョロキョロ



いいのラブいいのラブ



小学生向けの本だけど、

生きていく為に『本当に大切な事』が書かれていますお願い


『分かっていても忘れている事』

『できないままの事』が沢山書かれていてすごく勉強になるラブ



親子で勉強しております照れ

ありがとうございますラブラブ



本を沢山読む生徒さんが仰ってた事

 ↓

『本を読んでも最後まで読みきれない人は、

本当に読みたい本に出会ってないから。』



カッチョえーおねがい