6/24(月) 昼・玄米 夜・牛筋煮込みとホッケ  | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:晴れ

 

6時30分に起床。

 

<朝食>

 

佐野市で37℃予報。

 

朝からお日様ギンギン。

 

真夏の風景。暑くて散歩もショートコース。

 

午前中に買い物を済ます。ダイソーで重曹を買う。

 

<昼食>

玄米食。

 

暑いー。エアコン使ってくれー。使いません。

 

仕事は暇なのでフェンスの再塗装をする。

塗装は楽しい。

 

重曹を使って、バイクのホイール洗浄にソーダブラストを試してみる。

あまりきれいにならなかった。重曹があっという間になくなってしまう。

次回はドライブラストで試してみよう。

 

アルミの錆をダイソーのクレンザーで落とす。割と落ちる。

新しく買ったルーターも使ってみる。なかなか使えそうだ。磨きの道のりは長い。

古いバイクをひたすら磨くのはバイク乗りの楽しみでもある。

 

夕方、裏のFさんが突然来訪。じゃがいもを持ってきてくれた。

久しぶりに話すので20分ほど立ち話。開け放した玄関から、蚊が侵入して奥さんが5か所も食われてしまう。大きなカマドウマやハサミムシも複数侵入したらしく夜に駆除した。

夏の山は虫だらけだ。

 

<夕食>

牛筋煮込みとホッケ。

 

奥さんと中古車「ルノーカングー」の購入を検討中。