5/3(金・祝) GW旅行4日目 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

6時に起床。今日も晴天。

 

チェックアウトは12時なので、午前中はのんびり過ごす。

 

<朝食>

 

カヌー&SUPを楽しむ。

 

10時すぎにはテントを撤収。

 

道の駅藤樹の里あどがわ」に立ち寄ったら、お弁当が安くて美味しそうで売れまくっていたので、購入。近江聖人「中江藤樹」にちなんだ名称。「安曇川」と書いて、あどがわ。関西の知識がとても少ない。

 

マキノのメタセコイア並木」を見に行く。

今日からGW後半なのでちょっと混んでいた。

並木を過ぎた奥にある「マキノ高原」キャンプ場の川沿いでお弁当を食べることにする。

冬はスキー場になるキャンプ場は賑わっていた。

 

琵琶湖を時計回りに上っていき、「長浜観光」をする。

GW初日でとても混んでいた。運よく車もすぐに停められた。

 

黒壁スクエアなど散策&お土産などを買う。

 

さて、帰路に着く。ガソリンを給油して長浜インターから高速に乗る。

 

「諏訪サービスエリア」まで250kmくらいを3時間。

諏訪SAにもお風呂がある。620円。今夜は車中泊。

 

<夕食>

ローメンと鯖寿司。

Amazonで「ゴジラ-1.0」を観るも、途中で寝てしまった。