2/8(木) 昼・ざるそば 夜・シウマイ 【神奈川日帰り出張】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:快晴

 

5時45分に起床。スーツを着て6時30分に出発。

駅前の駐車場に車を停める。

 

7時8分黒磯駅発に乗る。

 

那須塩原から新幹線。朝食は抜いてコーヒーだけ飲む。

新幹線は電源があるので仕事がしやすい。

 

東京駅~新宿駅~伊勢原駅。3時間ちょい。

10時すぎに到着。ピックアップしていただき取材先へ。

 

取材自体は1時間半でサクッと終わる。

取材する必要あるのかだけど、オンサイトとオンラインの過渡期だな。

 

<昼食>

さがみ」でざるそばとミニ天丼のセット。1030円。とても混んでいた。

 

解散して、帰路に着く。伊勢原~新宿~東京~那須塩原。遠いなぁ。

東京駅で30分ほど待ち時間ができたのでお土産に「バターバトラー」と「崎陽軒のシウマイ」を買う。

 

黒磯に着いたのは16時37分。「ヨークベニマル」で頼まれた買い物をして帰る。

 

<夕食>

崎陽軒のシウマイと餃子。