2/1(木) 昼・カレーうどん 夜・ブリ照り 【ワンコシャンプー】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:晴れ時々曇り


7時に起床。外気温5℃、室温2℃の逆転現象。外は南からの風であたたかい。

 

今日から2月。能登地震からもう1か月。

 

<朝食>

昨日、黒磯駅前のKanel Breadさんで買ったシナモンロール300円。

 

午前中はあたたかいので、ワンコのシャンプーをする。

長い間、1本5,000円もするヒノキ由来の高級シャンプーを使っていたけど、うちのワンコの皮膚は丈夫そうなので、カインズの安いペットシャンプーに替えてみた。

 

取材原稿の書き起こし作業。大企業なのでボリュームが多い。

今日はひたすら書き出す。3日に分けて紡いでいくか。

 

<昼食>

チーズカレーうどん。

 

「ヨークベニマル」に買い物に行く。1,2,3日は3,000円毎に300円券が発行されるそうなので、お酒を中心に12,000円ほど買い物。セルフレジで会計すると300円券が出てこない。

今月は300円券は発行されないそうだ。。奥さんがかなりショックを受けていた。

 

13時30分には帰宅して、仕事に集中。

16時にキリがいいところで近所を散歩。外はとても寒くなっていた。

寒くても子牛さんたちは元気がいい。

弱いくせに対峙するワンコ。

天気が良いけど冷たい強風にさらされてとても寒い。気温1℃。

暖かい日が続いていたので、とても寒く感じた。

 

季刊誌の原稿がドカドカ送られてくる。2月はちょっと忙しそうだなぁ。。

 

<夕食>

ブリの照り焼き。