1/13(土) 昼・台湾まぜそば 夜・炭焼きチキン 【ドブさらい】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:晴れのち曇り

 

7時に起床。外気温マイナス7℃。寒い。

 

<朝食>

久しぶりにトースト。

 

寝かし玄米を小分けして保存しておく。

 

落葉も完全に終わったので、この冬の間にやっておきたかったドブさらい。空き地の前を含めておよそ50m。

 

1年半やっていなかったので、かなり溜まっていた。

 

鉄板やグレーチングをめくってドブをさらう。

 

地道な作業。

 

10時から始めて12時すぎに終わる。腰が痛い。

 

<昼食>

日清爆裂まぜ麺。袋麺だけど美味しい。

 

「マツモトキヨシ」「ヨークベニマル」に買い物に行く。

「ダイユー8」でキッチンシンク下の棚を買う。

 

炭火焼料理の準備。寒いけど、まったく虫がいない冬の方がやりやすい。

10分で炭が熾きた。

鶏モモ肉。

 

<夕食>

炭火焼は美味しい。