12/23(土) 昼・マック 夜・カツカレー 【いばらきフラワーパーク】【車中泊】 | 54歳の那須ライフ

54歳の那須ライフ

人と物に溢れる都会生活から離れたくて、じわじわテレワークを進めて、2021年5月から那須暮らしを開始したおっさんの日記です。

天気:快晴

 

7時に起床。今日はマイナス4℃くらいで昨日ほど寒くない。

 

<朝食>

今朝はパン食。

 

山梨方面へ遠征登山も考えたけど、高速を往復8時間近く走って

3時間程度の登山は、時間もお金ももったいないのでやめた。

 

近場の茨城&千葉観光に行く。

車中泊の準備をして11時に出発。

ガソリンを満タンにして、のんびり下道を使って行く。

 

<昼食>

ドライブスルーでダブチセット。

 

3時間ほど走って15時前に「いばらきフラワーパーク」に到着。

夜はイルミネーションがあるので、まぁまぁの賑わい。

大人1,200円 ペット200円。

この時期は花はほとんど咲いてない。

クレープ。

 

館内では温室で育てられた花が売っていた。

建物は外も中もとてもきれい。

 

イルミネーションが始まるまで、車に戻って「次元大介」を観る。

17時に点灯。人も続々集まってきた。

大道芸をやっていたり、キッチンカーが出ていたりで賑わっていた。

 

25万球だそうだ。LED100球が6Wとすると、25万÷100=2,500 2,500×6=15,000W=15kW

1kWh=35円 15×35=525円/時間 LED球だけならそんなもんなんだね。

 

18時30分頃にパークを出る。入場券売り場には30人くらいの行列が出来ていた。

 

遅くなってしまったけど30km以上先の佐原方面へ向かう。

 

途中「白帆の湯」で温泉に入る。夜間料金540円。

値段の割には広くてサウナもある。20時に風呂から上がる。

21時閉店だけど食堂のラストオーダーは20時30分まで大丈夫なので食べてしまうことにする。

 

<夕食>

カツカレー800円。量多い。

チキン南蛮定食800円。

 

15km先の「道の駅 水の郷さわら」に向かう。田舎道を30分ほど。

 

9時すぎに無事到着。

「次元大介」の続きを観ながら車中泊。