ふたり旅 | ばぁちゃんのつぶやき

ばぁちゃんのつぶやき

ブログの説明を入力します。

 

一気に冬がやってきました

寒さに慣れていないので つらいです~

 

十勝への旅はまず美瑛から~

20年?ぶりに 拓真館へ行きました

 

建物の前の部分が変わっていました

写真お借りしました

 

あいにくの雨でしたが 見たかった白樺の回廊

若木だった白樺の木は 大きく成長していました

 

 

 

丘を眺めながら十勝へ向かいます

 

 ぶらり旅は 

途中の南富良野にある JR幾寅駅に寄りました

 

高倉健主演の映画「ぽっぽや・鉄道員」の撮影

行われた駅で 映画では幌舞駅という駅名で

使われました

今はその駅名の方が 大きく表示されています

 

 幾寅駅は 平成28年の台風10号で線路が

被害を受け 今は列車が通っていません 

まだ 廃止になった訳ではありませんが 線路が

錆びていて ちょっと寂しく感じました

列車が通っているってことが 一つの安心です

 

 

駅舎の中 映画のセットが残されています

映画のセットで使われた運賃表も・・・

 

駅前に 熊が現れたとの事で 「注意書き」が

駅の玄関に張られておりました

列車が通らなくなって静かになったので 出て

来たのかもしれませんね

 

つたないブログに 

いつも訪問頂きありがとうございますニコニコ