旭山動物園 | ばぁちゃんのつぶやき

ばぁちゃんのつぶやき

ブログの説明を入力します。

   


    寒中お見舞い申し上げます


   今年も宜しくお願い致します



   


  

    
   



  12月末 ペンギンのお散歩が見たくて 旭山動物園に

 行ってきました(12月25日)



あの頃の 旭川は 気温も割りと高く 雪も少なめで過ごし

やすく 行った日も雲は厚かったのですが 雪も降らず

楽しむ事が出来ましたニコニコ



空いていると思って行ったのですが 結構お客さんが

来ていました 

海外からのツアー客も多く見受けられました

特に 台湾の方が多かった様です・・・



 やはり 一番人気は <ペンギンのお散歩> !!


始まる前からコースのまわりに 人垣が出来てカメラを用意

して 待ち構えていまいた 勿論私もオンボロカメラで待って

いました



お散歩するのは 主にキングペンギンですが 一羽だけ

小さいフンボルトペンギンがいました・・・がこのおチビさん



なかなかの営業マン?で お客さんの傍まで寄って行き 愛嬌

振りまいて・・・? いるのです 

  

 皆さん一様に  かわいい!!!の声・・・






お散歩はペンギン達に取ってもストレス解消になるそうです

右たり 左見たり 立ち止まったり してお客さんを見ています

そのしぐさが 可愛いのです 写真で観るのとは大違いですビックリマーク

まだ見ていない方は どうぞ雪の有るうちに・・・




集団で生きている動物なので お散歩中バラバラになる事は

ないようです 飼育員さんはペンギンに合わせて 歩いています


因みにペンギンの語意は <太っちょ> だそうです




ペンギンスケッチは目がはっきり分からず 写真もうまく撮れず

 困りましたしょぼん


 
   

 蛍光ペンを使ってみたのですが 色が余り出ませんでした


  

 最後までみて頂きありがとうございました


 時々しか更新出来ませんが よろしくお願い致します