凸 レトロくん | ぶたこさんのしっぽ

ぶたこさんのしっぽ

アラフォーおばちゃんのつぶやき日記です。
趣味のデコメとあみぐるみも時々ね♪

どこがレトロだ!? と聞かれたら

私もこたえられないけどさ 

とにかくレトロくんと名付けました

    よかったら 使ってやって下さいね


   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ

   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ



唐突だけど 私ネギが好きなんです

ちょっと 庭で育ててみようかな

とか 思っちゃって

よしゃーいいのにね


よさずに 種を買いました


ずいぶん昔の話です



ずいぶん時間がたったので

みるにみかねた旦那が種まきをしたらしいのです



先日 旦那が話しかけてきました

「おい ネギの種蒔いといたからな

  さっき見たら もう芽が出てたぞ」


「え~~ うそ~~~

いつの間に・・・  ありがとうパパ


  うふふぶたこさんのしっぽ

感謝の気持ちを込め かわいらしくパパぶたこさんのしっぽ と言ってみました


で 


さっそく庭に行き ネギを見てみると


おお~~~

出てる出てる 芽が出てるぶたこさんのしっぽ

って


おい こら




ぶたこさんのしっぽ

一か所にまとめて植えてどうする


カ~~~ッ

    ヤラレタ~~~


もーねー 写真じゃ分かりずらいケド

  (下手だな~写真撮るの)

拳くらいかな?

それくらいの広さのところに

まとめてワサワサネギの芽が出てましたよ

そこだけ 出てたんですよ


種の入った袋 

ひっくり返しただけなんじゃーないですか
                  ぶたこさんのしっぽ


ポチッとよろしくお願いします  

にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ