50kg~72kgの振り幅で痩せたり太ったりしている人間のダイエット記録

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2月16日(金)


朝測定【71.3kg 37.4%】BMI27.0


摂取【1169kcal


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

10時

・紅茶

・プロテイン蒸しパン 2切れ


14時

・玄米 80g+卵黄で卵かけご飯

・韓国のり

・モリモリスリム


19時

・海鮮丼

・米焼酎


🩸 生理1日目

💩 便通【なし】

👟 運動【なし】【外出なし】

🛁 入浴【シャワーのみ】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


やっと生理きたネガティブ

体調悪い日は休日に重なりそう!良かった!

ここ数日便通が無くて

モリモリスリム飲んだので明日には出るかな


夕飯はおでんの残りにしようと思ってたら

親が海鮮丼を買ってきてくれて

嬉しいけど複雑な心境

昼からわかってたら昼にカロリー抑えられたのにね

明日食べようか悩んだけど、酢飯もガビガビになるし

美味しいうちにいただきました魂が抜ける

基礎代謝ぶんは超えてないから良しとしよう…

おでんは土日で食べきるかなー


週末って自分で食事をコントロールするのが難しい

親が金曜日から日曜日までだいたい買い食いをするので

いらないって言う前に買ってくれちゃうし

捨てるのは精神的にきついし

しかも海鮮丼とか寿司とかの

その日に食べないと悪くなるようなものが多い

実家に引っ越してから1年、ほぼ毎週寿司食べてるwww

めちゃくちゃ嬉しいことなんだけど

痩せないとヤバいと思ってるタイミングだとかなり困る無気力

心が痛いけどこれからはお米部分は残すようにしようかな

食べてもカロリー高くなりすぎない日は食べよう


それにしても今日はおでんがたくさん残ってるのに

丼物買ってくるとは想定外だった…

実家暮らしの方々、食事の問題どうしてもあるのでは??

一人暮らしの時より野菜とか魚を食べられるようになって

かなり良いところもあるんだけど…


生まれた時から食べもの与えられすぎて

保育園の段階でかなり丸々とした肥満児だったので

そんな感じの家庭の食に対する感覚って

ヤバめなのはおわかりいただけると思います

大人になったから、明日に回すとか食べないとか

自分で調整できるようになったけど

もう70歳になる親の感覚を正すのは諦めてる

親は食生活が祟って処方薬なしでは食事できない状態

わたしも気をつけないとそうなるんだろうなあ…真顔


今は肥満状態だからカロリーしっかりおさえて痩せたいけど

最終目標52kgなので達成したらそこからは維持だから

食べられるカロリーも今より増えるはずなのでね

その時になれば、基礎代謝とカロリー計算しつつ

海鮮丼くらいなら食べても平気になるはず…

健康目指してがんばろー