パパは芸能人?! | SORA IRO DYAS

SORA IRO DYAS

3人と1匹の日常

子どもたちの間で風邪が流行っています。

夏休み疲れ+突然の朝晩の冷えでしょうか・・・。

流行りもの大好きな豆子さんに流行に乗ってま~す♪


そういえば、週末に豆子を韓医院に連れて行ったんです。

パパが豆子の体重と身長の伸び悩みと、食事の量の少なさを心配して。


結局言われたのは、早寝早起き、おやつ・果物などは一切与えるな。


以上でした・・・。

食事の量もどのくらいか話すと特に少ないわけでもないとか。

何かお金払ってまで聞くようなアドバイスじゃないし・・・。

だったら別に韓薬要らないけど?と思ったけど、そうもいかない。


チ~~~~~ンっと10日分で約2万円。

高いと聞いていたけど、本当に高い!!!!


有難いアドバイスと高級なお薬を頂きました。

口をこじ開けても飲ませます!




さて、パパは芸能人?!って

「?」がついてても、有り得ないわ~とお怒りになる方もいると思います。

もちろん、もちろん。イケメンでもマッチョでもなんでもないですしね。



何がって「洗濯物の量」。

つまり1日の着替えが半端ないんですよ。



以前からタオルは1日3枚以上とか普通に使うので

小言を言ったことがあります。

最近は気づけば、そのタオルに加えてTシャツまで!!


先日洗濯物を干しながら、あれ?あれ?あれ?って

干しても干してもパパのTシャツが・・・。

結局全部干して数えてみたら なんと! 5枚!!


いや、これ1日の量ですよ。

何をどうしたら、5枚着るんでしょうか?

確かに最近ランニングをしてるので、その分のプラス1枚は分かりますよ。

でも他は?????不思議でしょ~。

多分一瞬でも着たら洗濯行きなんだと思います。


それなのに!ズボン系はすぐに洗濯には出さないんです。

1日のうちに何度も穿き替える。

でも1回の使用時間が短いから洗わない。(勝手に洗うと怒られる)


待機中の数時間履かれたズボンたちが6本くらい出っぱなし。

しかも自分の物(綺麗なもの)の上ならまだしも、

たまに私の物の上とかに置かれると、ムッカー!!とします。

私の陣地まで入り込んでくるな~~~!!!!

私の綺麗なものまで汚すんじゃね~~!!!!と。




基本、着替え過ぎ。

お前は芸能人か!!ってことです。


そして、気づいちゃったんですけど

本当のオサレじゃないからなんだろうな~~と。

着回し能力ゼロです。



Tシャツ出すな!

スボン洗え!

センス磨け!



ふぅ。スッキリした。

記録更新の際にはまた報告します。(笑)