【思ったより】Grass D.TecS GS【なんか良い】 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

3月に入りまして、ひなあられが美味しいと気付く今日この頃でございますが、皆様ひなあられ食べましたかはてなマーク



まじで美味いのでお試しくださいグッド!



さて、先週試打したCLUTTER LPですが、思いの外戦い方として成立しており、非常に好印象なラバーでございました。



しかし、CLUTTER LPが良いならば、思い切ってあれはどうかはてなマークと思い、発売当初に購入して封印していたあのラバーを開封してみました。





Grass D.TecS GS!!



現在でも数ある粒高の中でも唯一無二な存在であろうティバーのハイテンション粒高です。



それにグルーシートが付いたと言う事で、ペン粒時代1度使用しましたが、扱い切れるもんじゃなかったですねぼけー



ただ、シェークバック粒だとまた話が変わります。



ダメならCLUTTER LPに戻せばいいかと、等々手を出す決意を固めたと言う訳でございます。





粒が太いので、言う程柔らかいとは感じません。



いつも芯のような若干硬さを感じるんですよね。



フォアが赤の金星ブルーなので、試合には出れませんが、まぁ試打なので良しとしますニヒヒ



ファイアランスに貼って、球突きしてみると、思ったよりも弾まないんですよね。



これが実際どうなのか試してまいりましたよゲラゲラ



フォア打ち等一通りした後、ブロックし始めたんですが・・・



思ったよりも収まる、止まるびっくり



ペンで使った時よりも明らかに収まりが良いです。



あの時はCNFカット用ブレードに貼りましたが、明らかにファイアランスに貼った方が収まりが良い。



かと言って劣化してスピン反転しないかと言えばそうでもなく、しっかりスピン反転して変化も出ています。



時折謎のピョーンは有りますが、これがGrassかはてなマークと思う程短くも出来、しっかり収まる。



プッシュ&ブロックの段階では、非常に好印象でした。



ゲーム練習に突入しますと、回転の影響を喰らいにくいせいか、レシーブが非常にやりやすく、また、当てただけで相手コートに飛んでくれるので、かなり楽ですね。



ファイアランスがガチガチに硬い攻撃用なので反発とテンション粒でとんでもない事になると思ってたんですが、思ったより収まる、思ったより飛んでくれる、思ったよりスピン反転すると、思ったよりもプレーにマッチしたラバーだなと思いました。



ドライブに対するブロックも、少し回転強いなと思ったらちょいと真下に振るとかなり低く切れて返ったり、少しイレギュラーな回転が発生したりと、コースで揺さぶりながら回転でも惑わす贅沢なラバーですね。



ペン粒の時は直ぐに挫折しましたが、ハンドソウでは、ブロック時は基本握りを緩くしているのでかなり止まりが良いんだと思います。



そして、プッシュが良いビックリマーク



勿論下回転が入っている前提で行いますが、しっかりスピン反転してくれて、スピードが出てるのにストンと落ちて入ってくれるので、凄く頼もしいですウインク



対下回転でも、ツッツキが出来たり表面で反転させても余り浮かなかったりと、CLUTTER LPの時に謎に浮いたりとかが少なかったですね。



確かに吹っ飛ばしたり等ありましたが、それは明らかに角度が間違っていたりと人的ミスによるものが多かったです。



浮いたナックルを押し込んでも良いし、守りが直接攻撃に繋がって非常に嫌がらせになっていたんじゃないかと思います爆笑



まじでシェークバック粒のGrassは神ですねウシシ



使用初日であそこまで使えたら良いんじゃないかなはてなマーク



かなり好印象で、Viperとはまた違うベクトルで嫌らしさ全開なラバーだと思います。



現時点では揺さぶると言う点ではGrass GSがメイン最有力ですね。



と、言う事で、みんな大好きGrass D.TecS GSビックリマーク良い!!!!と言うお話はこれにてお開き。



めでたしめでたし