【大躍進】階上町ラージボール大会 | ぶたきち漫遊記

ぶたきち漫遊記

FF11は完全に止め、DQ10はたまに釣りしにログインしています。最近は卓球関係くらいしかネタが無いので、卓球記事が中心になっています。

皆様がこの文章を目にしている頃、私は寝てるか仕事しているか休んでいる事とお慶び申し上げますニヤリ



さて、本日19時から開催された階上町ラージボール大会!!


非常に大盛況で、団体戦は実は1日では終わらないと言う状況の様で・・・


これは参ったなと思いながら、私は個人戦だけの出場だったのでのんびりと審判しながら構えておりました・・・


そして始まりました、59歳以下男子個人戦!!


結果から申し上げますと、今回の成績は準優勝と破竹の勢いで勝ち進んだ私ビックリマーク


これからその数々の強敵との戦いを振り返ってみたいと思います真顔


先ずは1戦目ビックリマーク


今回の優勝候補のラージボール大ベテランの方との1戦ビックリマーク


とりあえず練習がてら試合開始したところ、4-11であっさり終わった1セット目・・・


さぁこのまま終わるかと思った2セット目ビックリマーク


5-7でリードされていたところから9-9に追い付き、何とその後サーブで2本取って2セット目を取り返す荒業をやってのけた私ビックリマーク


なんかいつもこういう時は3セット目あっさり負けるんだよなと思っておりますと・・・


3セット目は案の定2-11で何もいい事無く落としてしまって敗北致しました笑い泣き


その後、審判を挟んで2試合目ビックリマーク


・・・この辺であれはてなマークと思った方ビックリマーク


それ以上考えると、おっと誰か来たようだと言う状況になるかも知れませんよにやり


この方は私と同じくラージボールを始めたばかりの初心者で、昨夜ガチで戦ってガチで負けております真顔


さぁガチ初心者同士の1戦はどちらに軍配が上がるか!?


1セット目は、昨夜同様1点を取り合い、8-8まで息を飲む攻防を繰り広げた我々。


ここからどちらも臆病になり、決め手の1発を放つ事無くつっついてつっついて粘りに粘ってここかはてなマークという所でペシっと押し込む攻防を繰り広げておりますと、何とここから3連取し、11-8で1セット目を制しまして・・・


意気揚々と臨んだ2セット目ビックリマーク


もう開始直後からどちらも怖くて打てない状況になり、こうなると逆にこちらのペースにハマって来まして、つっついてつっついてその合間にナックル混ぜてとかやってたら意外に向こうがどんどんミスが増えて来ました・・・


気付くと11-1でまさかの大勝ビックリマーク


2試合目を制した私は、1勝1敗で見事2位でございましたクラッカークラッカークラッカークラッカー


・・・


・・・・・・いや、何人も倒して2位になった何て誰が言ったよはてなマークはてなマーク


3人中2位じゃウシシ


まぁ、元々は出る予定無かったんですけどね。


59歳以下が1人しかいないから出たら1回戦が決勝だぞと誘われて、んじゃ出るかとなっただけで、蓋開けたら前の日5人になったと聞かされて、会場行ったら4人の名前しかなくて、そのうち1人棄権になってて、三国志だったと言う事ですにやり


とりあえず、遊んで来ただけですねグッド!


と、こんな感じでいい感じに運動して参りまして、今夜はぐっすり眠れそうですゲラゲラ


て事で、ラージボール大会楽しかったと言うお話はこれにてお開き。


めでたしめでたし