こんにちは音譜
今日は私の母の故郷
統営に来ましたおねがい


統営に来るだけで温かい母の懐に来たみたいな感じですクローバー

 


統営を代表する忠武キムパブ
本当にお店が多くてどこへ行くべきか分からないほど

統営にはたくさんありますビックリマーク

 


とても香ばしくパンアッカン(精米や脱穀などを行う専門店)で
すぐ絞ってもらったゴマ油につけて

食べても美味しいしラブ

 


美味しいヤンニョム(甘辛いソース)に和えたイカ、大根キムチ、おでんの和え物と

一緒に食べても美味しいですラブラブ

 


中央市場の方に歩いて行くときに出会った統営ヌビのお店

(※ヌビは韓国式のキルトです)


統営はヌビが有名ですベル


イ・スンシン将軍の時、軍事たちが戦場で怪我をしないように防寒と保護機能がある
軍需品を作りながら始まったとされていますひらめき電球

 


幼い頃に枕にして寝た美しいヌビの枕たち
幼い頃の想いが巡りますハート


"ヌビ"と言うのは
表と裏を合わせた二重の生地の間に綿を入れた後、

数本の糸を返し縫する裁縫技法と言われています


それゆえに、ヌビで作った製品は長く使えるし、

シワがよくできないようになっています
長い伝統で400年の歴史を持っているそうですお願い

 


久しぶりに様々なヌビ製品に出会えて嬉しかったですハート

 

 


ちょっとしたプレゼントをしやすいように小銭入れ、スリッパ、カバンなど
寝具以外にも色々な製品がたくさんありましたキラキラ

 


統営でたくさん咲いている椿の花を

モチーフにした製品もありますね黄色い花


美しい韓国のヌビ製品がもっと多く関心を持たれ、

愛されたらと思います


母が"統営ヌビは有名"

と仰っていたのが思い出されますキラキラ

 


 

市場へ行く前シッケ(韓国風甘酒)を売っていたので
一杯飲みました白ワイン
昔、飲んだシッケ(韓国風甘酒)の味がしましたラブ


母が、私が幼い頃にシッケ(韓国風甘酒)をよく作ってくださったりしました

 


いつ来ても良い統営中央市場

 


 

ホヤの手入れをしている風景

 


今回統営に来て、何度も食べた美味しいホタテガイ!

 


干物もたくさん売っていますハッ

 


今日はチョッカル(塩辛)を少し買いにきました

 

 


 

明太子チョッカル、イカチョッカル、たこチョッカル、数の子等々

値段も安くて本当に美味しいチョッカルたちラブ

 

 

 


 

イカ、海苔、カタクチイワシ、コンブなど美味しい干物

品質も良くて
市場で購入すればいつも美味しいと思います


統営に来たら中央市場にぜひ行ってみてください音譜

 

 

 



その次は泉洞(トチョン)洞というところに

カフェを探しに来ました爆笑


日本の感じが残った建物もあり

 

 


 

海底トンネルがありますね!!
今度、一度行ってみたいですひらめき電球

 


 

統営泉洞(トチョン)洞の住宅街
写真で表現が全てできませんが雰囲気が
静かでとても良かったですウインク音譜

 


 

カフェを見つけましたベル

 


扉をくぐると小さくて可愛い
お庭がでてきますドキドキ

 


お庭の真ん中にはピクニックセット桜

 


 

カフェ内部に入ると
美しく飾られたお花たちが歓迎してくれキラキラ

 


 

片側の壁には貝のモビール

 


 

風が吹けば貝たちがダンスをして
清らかな音で心にヒーリングを与える
螺鈿のモビール爆笑ピンク音符

 


 

 

居心地がよく温かい雰囲気クローバー


ちょうどお客さんも多くなく、静かで
この統営の田舎の村のカフェが与える感性を
そのまま感じることができ

良かったですキラキラ

 


 

そっと開けられた窓と春の風が
そよそよと吹いてきて
カーテンが気持ちよくフワっと舞います

 


 

 

心が穏やかになれるような心地よい音楽が
空間を埋めて

 


 

私はラタンが与える感じもとても好きですラブラブ

 

 


 

最近の若者たちのように
フォトゾーンで

写真も1枚残しましたおねがい

 


ここのメニューは
アーモンドクリームラテ、アインシュペナーなど
コーヒーも美味しいと聞きましたコーヒー

 


私はデザートは食べていませんが
カヌレ、ティラミシュー、人参ケーキも

美味しそうでしたスイーツキラキラ

 

 


 

 

カフェとよく似合うオーナーが
直に手作りし、

 


 

説明もじっくりとしてくださり、

親切でしたおねがい

 

 

 


 

ローズマリーの香りが本当に良かった
アールグレイアップルティーコーヒー

 


 

 

mannal (만날)

【住所】
경남 통영시 도천3길26-7

キョンナム トンヨン市トチョン3キル26-7
【電話番号】
0507-1347-1276
【営業時間】
12:00~19:30
※祝日、休業日が突然有り
ノーキッズゾーン有(14歳以上)

 

統営泉洞(トチョン)洞へは初めて来て見ましたが
とても暖かい感じの町であり、


mannalカフェも感性が溢れる落ち着いた
綺麗なところでしたラブラブ


今度また行ってみたい場所です


皆さんも暖かい春の日をお送りくださいコスモスハチ