兵庫の川にヤマメ狙いで | ますマス、鱒とカタナと。。。

ますマス、鱒とカタナと。。。

アマゴのミノーイングに始まって、本流での遡上鱒狙い!なかなか釣れない釣りに執着してマス。
シーズンoffは30年来の相棒と。。。

今日は久しぶりのトラウトルアーでヤマメ狙いです。


前日の雨でちょっと濁り気味。

朝は涼しく22℃くらい。


ルアーはリューキ51sと46s縛り

51sのアユからスタート。

本流狙いのダウンクロスがクセになってるので

いつもながらのダウンクロスから狙ってみます。


流れのよれ、落ち込み、沈み石🪨から色々やってみます

ここ1番の深みにてコンっとバイト

開始30分くらいでキャッチ

良い感じで釣れました。まだ涼しいです。


型は小ぶりだが綺麗なヤマメでした。


そこからポイントを下ってダウンクロスで流して行きます。

2本目


ちょっとサイズアップ(^^)


今度はアップクロスで同じようなサイズです。


この後ピッタっとアタリもなく上流域に行っても

何もなく終了。


帰りは篠山で土砂降りの☔️

大阪は降って無かったです。


今日はイグジストのSF 2000SSHの初釣行。

めっさ軽いです(^^)楽だわ〜。