ますマス、鱒とカタナと。。。

ますマス、鱒とカタナと。。。

アマゴのミノーイングに始まって、本流での遡上鱒狙い!なかなか釣れない釣りに執着してマス。
シーズンoffは20年来の相棒と。。。

先週某YオクにてGSX-R用の中古部品を落札!

オク画像より抜粋!
結構汚れてます。マスターシリンダー以外は
全て交換します。

まずは、プッシュロッドを64チタンのモノを取り寄せ

スズキ純正のシリンダーインナーキット
クリアフルードホース、Oリングなどを手配!
プッシュロッドを仮に組み付けチェック。

日曜日は天気が良かったので
マスターシリンダーの塗装を施工!

ワイヤーで吊るして塗装し、自然乾燥した後に
ヒートガンで乾燥!

昨夜、帰宅してからの組み替え、エア抜きで作業完了
リアブレーキs/wを今回は油圧式にしました。

ブレーキランプの点灯も確認。

昨夜は暖かい夜で助かりました。(^^)

次はミガキですね。くすんで来ましたわ。

本日、富山県下新川郡朝日町を流れる
小川にて鮭釣りをして来ました。
PAでの朝!
小川河口左岸より日本海を望む!
天気に恵まれ暖かい1日でした。

今年は調査時間が10時から15時迄!
開始早々にヒット!
この日最大の雌鮭!

ちょっとスレンダーな雌鮭!11時過ぎ!

それから修行の時間帯になり、
周りはヒットしてるが自分は全く(*´ω`*)
タモ係です。
14時過ぎに友人が雄鮭3本のノルマ達成で終了!

その後、そのポイントに入ると怒涛の4連チャン!

雌鮭

コレも雌鮭!

またまた雌鮭!
終了間近の14時50分頃に
強烈なアタリと引きで銀水青兄貴84がグングン曲がる
デカい雄がイカを🦑を喰った!
ジャンプしまくりで暴れ倒します。

引きを堪えてもう少しと言うところで、
痛恨のラインブレイク❗️

シーガーフロロFX5号もさすがに
4連チャンの鮭ファイトには耐えられなかったみたいです。
お土産の雄鮭を逃がしました。

小川の鮭はまた来年以降に持って帰りましょう。

2年前に来た時は鮭も少なくアタリも無かったですが
今年は雌鮭ばかりでしたが5本釣りました。
ほぼイカ🦑で2本目がサンマ+タコベイトでした。

竿 銀水鮭次郎青兄貴84
糸 シーガーフロロFX 5号
針 オーナー サルモ15号 カットサーモン黒24号
餌 イカ🦑の食紅ツケ サンマ+タコベイト



日曜日の朝9時半集合で皆でちょい乗りツーリング。

9台くらい集まったのでしょうか(^^)
主にZです。やはりダントツです。
Z1が3台にZ1R2台、Z750FX-1、ダエグ

CB750Fと1100Fに自分のカタナですが、

Z1の1人が用事との事で集合場所から帰還されて
8台の走行となりました。

喋りが長いので休憩の方が走ってる時間よりも長いです。(;´Д`A

箕面で待ち合わせで、亀岡から園部経由で美山迄で
美山から折り返しですがCB1100Fとダエグの御二方は
もうちょっと足を伸ばした様です。

帰りは園部から京都縦貫道に入り京田辺PAで解散!





ほとんど写真撮ってませんでした(;´Д`A






今朝は涼を求めて朝イチからカタナで出発!

第二京阪から京都縦貫道の園部ICまでワープ!

京都縦貫道に入ると一気に気温が下がり
涼しい!
園部ICから美山方面に。
ノンストップで美山の道の駅まで走行。

駐車場の端っこに停め、自販機の美山牛乳の
美山ミルク珈琲を頂きました。

写真を撮るの忘れてたのでネットから拾ってきました
甘過ぎずコクもあって美味い😋!

8時前に到着と言う事もあり、バイクも少なくスカッとした駐車場で30分くらい休憩してると
どんどんバイクが集まって来る。
さっさと出発して同じ道を戻ります。
園部ICの前を通過して亀岡から能勢に!
野間の大けやきでトイレ休憩。

ここ数年、まいどお馴染みのポイントになりました。
今年は既にアオバズクの親子は巣立つたとの事でした

ここから箕面のトンネルを抜けて大阪に帰るわけだが、トンネルを抜けた瞬間から気温上昇❗️
新御堂の江坂辺りからもっと暑い🥵
まさにヒートアイランドの中へと突入‼️

油温計の表示も80℃から90....100℃へと上昇!
10時過ぎでこれだ!

大けやきからは何処にも寄らずに直帰しました。



7月初めにヨシムラにO/Hを依頼した
TMR40MJNが本日返って来ました!
ちょうど1ヶ月間でした。
依頼してからO/H完了迄2ヶ月半以上でした。

95年から早くも25年も使って来たキャブレター!
今回で2度目のO/Hで、スロットルバルブ迄も規定値以下で交換する事になりました😨

返って来たTMR は見違えるほど綺麗になり
キャブボディに着いたガソリンの赤い汚れも
綺麗になりびっくりするほど‼️
お値段も予想を遥かに超えた価格でしたが
25年ですからね。


トップカバーとドレンボルトがそのままなので
やれ感が目立ちますので、部品を発注しました。

ガソリンホースに燃料フィルターは新品に交換。
ファンネルとスピゴットは磨きましたのでピカピカ!

夕暮れに装着してそのまま試運転!


普通に加速して普通に走れるって素晴らしいことですね。
ありがとうございました。