北海道ツーリング その後! | ますマス、鱒とカタナと。。。

ますマス、鱒とカタナと。。。

アマゴのミノーイングに始まって、本流での遡上鱒狙い!なかなか釣れない釣りに執着してマス。
シーズンoffは30年来の相棒と。。。

28日の朝は晴れて☀️陽射しが出ました。

キャンプ場⛺️のすぐ近くのラベンダー畑!
富良野と言えばラベンダーでしょ(^^)
丘の斜面にきれいに植えられてます。

そして千望峠!
ココは若い頃からのお気に入りのスポット!
晴天の日は凄く良い眺めなんだけどなぁ~(*Ծ﹏Ծ)
雲が多くてボカしました( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

広陵地帯と雲の切れ間!
右から来たのだが、左に行くとケンとメリーの木や
有名スポットです。が今回は見送りました。


東神楽から入って大雪山方面へ、

天人峡!柱状節理の絶景!



樹木が凄い迫力ですが、写真ではなかなか難しいのです。
羽衣伝説の天人峡羽衣の滝!雄大な自然を満喫!

少し戻って、旭岳ロープウェイ方面へ
ワインディングロードを上ります!
勇駒別温泉、勇駒荘!
露天風呂もある岩と木の温泉♨️!
ゆっくり浸かり疲れも癒されます。

夜は地元のバイク仲間たちと旭川の街で
ジンギスカンを頂きました。


『ひつじ屋』さん?だったか?
お肉が柔らかく、炭火でとてもウマウマ(●´―`●)
食べすぎました◞( 、΄◞ิ౪◟ิ)、

あっという間に深夜になっちゃいますね!

20数年ぶりに会う仲間たちと愉しい時間。
ありがとう😊ございました。


続く!