舞台の全貌が見えてきたぞ! ~小屋入り1日目~ | 北翔舞台芸術公式ブログ

北翔舞台芸術公式ブログ

通称「ぶたげ」の公演情報や稽古風景などをお知らせします

いよいよ!

仕込み、開始!

 重い荷物を運び、なんとか協力して大まかな仕込みができました!

今日は、家に帰ったらすぐに眠りにつきそうです…照れ

 

 

スタッフたちも試行錯誤しておりますニヤリ

 

 

照明担当の、はのちゃん(羽野)と

マッピング担当のとっきー!(時田)

どっちも照明機材とプロジェクターに格闘星

 

こちらは音響担当のこばけん(小林)

ホール一帯に大音量で音楽をかけてます音符

マイク調整もしてました!これは今回、マジ大事!

 

 最後に配信担当のしおざわ(塩澤)

20日の千秋楽に大活躍するために、準備をしています!

 

 

 

このブログを書いているときのホールは静かです。みんな休憩中!グラサンハート

本番日はお客さんが入ることを想像すると、なんだか不思議な気持ち…飛び出すハート

何度も公演をやっているはずなのに、いつまでも気持ちは新鮮。

休憩があけたら通し稽古をしますよ!!!!

初めて本番仕様の舞台で見るので、ウキウキです!

今日の進捗はここまでとして……

 

 

 

昨日のブログにも書いた通り、登場人物の紹介をしていきましょうか!

 

 

出でよ!登場人物たち!!

ズババババババババーーーッッ!!!!!

 

キド村のアイドル「ヒサゲ」(森 美月)

いつもがんばるがんばりや、ヒサゲ!

もともと保険の外交員だったヒサゲ。とあるきっかけで、ご当地アイドルに。

全力で明るい彼女の笑顔は必見!

そして、キド村のことを異常なほどい愛しているので、

ウド村は敵対視しているえー

 

ヨウキ村のアイドル「ナガエ」(安田百花)

ちょっぴりミステリアス、ナガエ!

小さいころから、ほかの子どもたちとは違って少し変わった子。

ヨウキ村にはびこる外来種のことが大嫌いピリピリ

ヨウキ村、キョウド町のためなら何でもする!

しっかりと自分を持つ、頼もしいキャラ。でもちょっと妄想癖が多め…笑

 

ウド村のアイドル「サンポウ」(野澤璃華)

 給食おばさんアイドル、サンポウ!

既得権益にまみれた名士の娘。

箱入り娘のように育てられたからなのか、わがままな一面もグラサン

しかし、給食のお仕事には熱心!

喜怒哀楽がはっきりで素直なプリティおばさん!!

 

アイドルのお世話係「サダイジン」(小岩布尚)

キョウド町アイドル振興公社の社員。

純粋ですこしポンコツで騙されやすいサダイジン爆  笑

三人官女を献身的に支える。

ウダイジンとの関係は双子である。

 

アイドルのお世話係「ウダイジン」(浅井 笙)

 

キョウド町アイドル振興公社の社員。

サダイジンとは違って、しっかり者。

頼りがいのあるウダイジンだが、昔は意外にもヤンチャだった説?ニヤリ

 

 

 

 

5人の登場人物メインに物語が動きますが…

 

実はほかにも32人の登場人物が!!!!

 

もちろん、この5人でかわるがわる演じますウインクウインク

コロコロと変わるテンポ感と役者たちの表情豊かな演技に注目してください✨

 

さてさて、今日はここまでとしますか!

明日も楽しみにしていてくださいねチュー

 

ブログを読んで、気になった方はぜひ、劇場へ!

 

チケットはコチラ下矢印

  https://www.quartet-online.net/ticket/kyoudomatci18 

 

 

配信購入はコチラ 下矢印(一か月間アーカイブで見放題!!)

https://t.co/ZeRy8NfXT8

 

演技について真剣に話し合う役者たちを最後に載せてグッ