酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol58〜脱124日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎 


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、124日目

漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料

塗り薬 ロゼックスゲル

・・・・ 123日目


抗生物質 ミノサイクリン 

・・・・45日間服用初期1ヶ月は朝晩その後は夜のみ 

抗生物質をやめて68日目


サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら

・・・・113日目

シナール配合錠(ビタミンC

漢方 十味敗毒湯 

・・・・ 99日目


抗ヒスタミン ビラノア から ルパフィンに変わった

・・・・ 99日目


 

ぷろろ化粧品さん

化粧水ローズヒップ1ヶ月からすうりに変更、

からの、アルージェのミストに変更

+アルージェモイストトリートメントジェル

からやっぱりぷろろさんのローズヒップに戻る

ミツロウクリーム朝晩

洗顔料を使っての洗顔 週一から毎夜に変更

化粧 毎日 24hコスメ ccバーム +固形

to/one アイホールシャドウ +リキッドシャドウ




三歩進んで二歩戻る。

良くなってきたと思ったら少しダメになって変わらない期間になる。



前まで肌荒れはチョチョイのステロイドで即治るのが普通だったから、ゾンビを脱出した今

ただの肌が汚い人の期間がもどかしくてどーにもこーにも気持ちが焦る。


病的じゃないから逆にこの汚さが気になる。


なんかないかなと肌にいいものを調べる調べる

でもこのパターンだとまた高い化粧品を買い漁ってしまうので初心を思い出して


最近無くなって違うの使ってたぷろろさん

戻ります。

一番最初にぷろろさん良い!って思った

ローズヒップとみつろうクリームセット



浮気してごめんなさい。これからもよろしくね!


ってことで今日の肌



ちょっと赤みが出てきちゃってる。