酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol59〜脱130日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎 


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、130日目

漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料

塗り薬 ロゼックスゲル

・・・・ 129日目


抗生物質 ミノサイクリン 

・・・・45日間服用初期1ヶ月は朝晩その後は夜のみ 

抗生物質をやめて74日目


サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら

・・・・119日目

シナール配合錠(ビタミンC

漢方 十味敗毒湯 

・・・・ 105日目


抗ヒスタミン ビラノア から ルパフィンに変わった

・・・・ 105日目


 

ぷろろ化粧品さん

化粧水ローズヒップ1ヶ月からすうりに変更、

からの、アルージェのミストに変更

+アルージェモイストトリートメントジェル

からやっぱりぷろろさんのローズヒップに戻る

ミツロウクリーム朝晩

洗顔料を使っての洗顔 週一から毎夜に変更

化粧 毎日 24hコスメ ccバーム +固形

to/one アイホールシャドウ +リキッドシャドウ

aquaクッションファンデも試してみる


風邪ひいた。

週末ずっと布団で過ごしたから

経過2日間抜けちゃった。


2日前の肌


いつも言っちゃうけど

ああ、汚い。


なにこのプツプツ跡。


色素沈着が全然よくならなーい!



あと目の上まぶたの二重ラインの中のプツプツが

やっぱり治り遅いなぁ



↑なう。

風邪ひいてむくんでパンパン。



先日教えてもらったクッションファンデ

やっとゲットしたのに


試せない。



最近ロゼックスそろそろおしまいにしても平気じゃ???

と考えてる。


ロゼックスってそもそも酒さや酒さ様皮膚炎では保険適応外で、今かかってる皮膚科の先生もなんで効くのかわからないけど、、



って言ってて。


保険適応外だからお値段も10g1600円

1ヶ月朝晩使って40gだから

意味ないならそろそろやめたいなぁ


と考えてる。

抗菌効果があるのかなぁ


もう赤いプツプツはほとんどないし

おしまいでいいんじゃないかなぁ。


あ、でも新しくニキビっぽいのができても

やたらすぐに治るんだよな


知識がないって辛い。


なにが効いてて

なにが無意味なのか

とりあえず夜だけに変えて変化を見てみようかな