酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol26〜脱39日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、39日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 38日目

抗生物質 ミノサイクリン 
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・28日目


シナール配合錠(ビタミンC)
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 14日目
 
ぷろろ化粧品さん
化粧水ローズヒップ、ミツロウクリーム朝晩
洗顔 夜のみ 
 
1週間くらい前から
化粧水→ロゼックス→みつろうクリーム
の順番をかえて
化粧水→みつろうクリーム→ロゼックス
にしてみた。
なんでってことはないけど、
ロゼックスの後にクリームが塗りづらいから
 
 
順番関係あるのかな?
ないかな?
 
目の周りと口の周りが相変わらず細かいプツプツがひどい。
口の周りは特に色素沈着してて余計に汚い。
赤みが全体的な引いてきた分よけいに肌色の細かいプツプツがいつまでも残ってて、
このままずっと残るのかも。
と不安になる。
酒さ様ならきっと治るけど、ほんとは違うかもしれない、とか悪い方に考えが向いちゃう。
いや、でも目の周りと口の周りは特にステロイド塗り込んできたからしぶとくプツプツしてるだけだ!

目周りは特に日々変化がない
いつも通りプツプツ。
慣れてきた見た目だけど
もう飽きたよ。
もういいかげん治ってよ。