酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol25〜脱37日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎


ステロイド、プロトピックを塗らなくなって、37日目



漢方 白虎加人参湯と桂枝茯苓丸料
塗り薬 ロゼックスゲル
・・・・ 36日目

抗生物質 ミノサイクリン 
サプリ ビオチン、ミヤサリン、ビタミンC +もともと飲んでたすっぽんやらピルやらハイチオールやら
・・・・26日目


シナール配合錠(ビタミンC)
漢方 十味敗毒湯 
・・・・ 12日目
 
ぷろろ化粧品さん
化粧水ローズヒップ、ミツロウクリーム朝晩
洗顔 夜のみ 
 
昨夜から右目に違和感があって
かゆい。右目の黒目の右側の白目が真っ赤
最初なんかのアレルギーかな?って思ったけど、
酒さ様ー結膜炎って記事を見かけた。
1ヶ月を超えると結膜炎になるかもって書いてあって、あれれこれも症状のひとつかな?
結膜炎、飲んだり塗ったりしてる薬の副作用なのか、酒さ様の症状なのかはよくわからないけど、
一晩経っても右目が充血してて
右目の下涙袋らへんがちょっと腫れてる。
普通の抗菌目薬でいいのかなぁ。
 
白目部分がブヨブヨして腫れてる。
 

なにか情報あれば教えてほしいです。。。
 
 
酒さ様、意外と多い患者の割に情報量がネットだけだとやっぱり少ない。
ブログとかしかないから、ほしい情報がなかなか手に入らない。
もっと周知されてほしいな。
とりあえずものもらい用の抗菌目薬さしてみる。