手術が決まったから、入ってる生命保険のチェックをしてみた。
手術のことについてはこちら→手術が決まりました

パンフレットは入った当初のものだけど(^^)


筋腫があるなら女性特約に入っておけば良かった(ーー;)
まぁ、今更言っても遅いと思うけども。

結婚した3年前に保険の窓口に行って旦那と私は保険に加入しております。

今回の手術ではメットライフ生命の加入してある医療保険が適用されるはず!!

入院日額5000円、手術給付金で10万円かな?

6日入院予定だから5,000×6=30,000円
と手術給付金で30,000+100,000=130,000円
貰える予定。

てか、市民病院の手術料っていくらなんだろ??
高額医療費制度も調べておくか。

後、実は富士火災の入院諸費保証金にも加入してるから個別のベッド代もでるww

実は、富士火災の保険は入ったものの、解約しようと思ってた(ーー;)
だけど、私の出産がわかり帝王切開かも??と言われてそれなら保障でるじゃん!!と解約を延ばしてた。

まぁ、結局普通分娩だったから出なかったんだけど(;一_一)

でも、筋腫の手術するかも??とまた言われてたからまだ入り続けておりました(・_・;)

まぁ、今回の手術で保障が受け取れると思うけども、手術して次の妊娠の時は帝王切開しかダメって言われてるからそこまで加入しておくべきか!?

でも、結局それまでお金を払い続けてる訳だからそれで払えそう(´-﹏-`;)

この保険、旦那も加入してるからとりあえず旦那のだけ辞めるべきか、今回の貰ったら二人共辞めるべきか。。。

悩むな。

保険って難しいよね(ㆀ˘・з・˘)

どこまで入るか悩むよね。


学資保険も悩んで悩んで笑
とりあえず家の子は明治安田生命の学資保険に入ってます。
一番返戻率が良かったので。
15歳までの払込でいいのも魅力でした!
10歳までのが返戻率良かったけど、とてもじゃないけど払えなかった(=o=;)
だから15歳までにしました。

保険を見直ししてたら頭こんがらがってきた(;一_一)
でもこういうのはしっかりと調べておかねば!!!