市民病院から連絡が来て、子宮筋腫を取る腹腔鏡手術の日程が決まりました。

10月17日(火)になりました。

16日(月)から入院して、普通にいけば、21日(土)に退院予定(ヽ´ω`)

私のお腹の筋腫は7cm大が1つと、5cm大が1つ、後小さいのがコロコロしてるらしい。
今回は3つ程取るみたい。

でも、妊娠に影響するのは5cm大の筋腫くん。


こいつが、がっくんを妊娠中にもかなり悪さしてくれたのですよ( ;∀;)


元々、私は筋腫がお腹にあるということを知りませんでした。

生理が、来なくて妊娠したかな?と思い産婦人科に行き初めて知りました。

その為、妊娠中には筋腫のせいで腹痛に襲われるし、毎回の妊婦検診で流産、早産の可能性が高いからと毎回脅され、散々でした( ;∀;)

そして、子供の頭が筋腫が大きいから回らないと言われ最初は帝王切開予定でした。
しかも、個人病院では帝王切開で出血する可能性が高いから無理と市民病院に丸投げされました(¯―¯٥)

だが、しかし!!!
なんと子供の頭が筋腫を乗り越え下に回る事ができたので今度は下から産もうと言われ帝王切開はキャンセルに。。。

結果
前駆陣痛と微弱陣痛がかけあわさり、。。。
正直、陣痛がどこから始まったのかもわからず、、、
また、誘発も色々あって使ってもらえず(´;ω;`)
丸4日寝れずに苦しんで超難産で普通分娩で出産しました。
医者からは良く産んだねー!と言われ殴りたくなったのを覚えております。。。


また、そのうちがっくんの出産秘話を詳しく書くかもしれません笑


まぁ、トータル的に筋腫が全ての元凶だったのですよ。

で、産後に家族計画を聞かれて、もう1人欲しいなら手術しましょう!と言われました。

授乳も終わったし、2人目の為にも手術を決意!!

ようやく、話が戻ってきましたが、それが今回の手術です笑


子供を私の実家に預けるため、14日(土)から里帰りします。
里帰り出産ではなく、里帰り手術です(・・;)

予定では術後2週間程実家で面倒みてもらう予定。
入院中も含むと3週間ですね。
ご迷惑おかけしますm(_ _;)m

先程、母に電話したらがっくんの面倒を心配していたww
でしょうねー(ーー゛)
私も心配ですよ。。。
大丈夫かな??

私自身も手術初めてだからちょっと怖いなぁ。。。(´・ω・`)