こんにちはニコニコ

週末、イチゴ狩りに行ってきましたぽってり苺

イチゴ狩りのシーズンは、わずか2.3週間

去年は予定が合わず、

今年はHPを何度もチェックしていました

訪れたのは、お隣ウィスコンシン州の

Thompson Strawberry Farmぽってり苺

広ーい、広ーい、とにかく広い苺畑ぽってり苺

指定されたスペースに車を停めたら、どこでも好きな所の苺をとってオッケー

広すぎるから、だいたいみんな車を停めた付近でピッキング

とにかく広いので、人が多くてもこのスカスカ度

イチゴもたくさんありました

暑さの影響で、少し小ぶり

甘酸っぱくて美味しかった

このバスケット一つで16ドル

他には入場料として、車一台10ドルでした

 

アメリカの広大な苺畑を楽しみたい!

って方におすすめ

常設のトイレや建物は無く、

小さいお買い物コーナーがある程度でした電球

 

ちなみに

2年前に行ったTom's Farm Marketは、

イチゴ以外にラズベリーやブルーベリーピッキングができ、隣接する建物ではベーカリーや野菜などの買い物を楽しめますOK

でも苺畑の大きさは、Tompsonの1/5か、

もしかしたら1/10位だったかも



Tom'sは商業ファーム、Tompsonはガチの苺畑

という感じでしょうか笑い

 

 
イチゴピッキングのシーズンは、
おそらく残り1.2週上差し
 
次は
ひまわりピッキングも良さそうだなーニコニコ