今日は朝5時起きで朝飯前のキノコ採りに行ってきた、雨上がりだしアミガサタケが今年は豊作らしいので
出勤前の1時間位ならダメ元で良いかと、しかしいくらダメ元とは言えチャリンコで5~6か所回っても全く手ごたえ無し。
雨上がりで嘸かし出ているだろうの期待も空しくあったのはウスヒラタケくらい。

 

 

余りないので帰ろう何気に見た視界に何やら白っぽいものが点々と、近づいて見ると椿の花が落ちて干からびたものだった

な~んだがっかりしょうがない帰るかと思った時、何か踏んずけたよく見るとアミガサタケだ、周りを見渡すと何だ一杯あるじゃん

 

こんな場所に出ていた椿の花がぽたぽた落ちていた

 

干からびた椿に気を取られて踏んじゃったアミガサタケ

 

 

よく見たらここだけで沢山あった

 

 

 

 

 

チャリンコで走っていると椿の干からびた花しか見えなかった

 

 

そこそこ採れたのだが時間がないので仕事場で虫出しをして干すことにした。