定期受診… | 劇症1型糖尿病日記

定期受診…


こんにちは真顔


定期受診行ってきました💨

クリニック着いてG6出そうとしたら無くて不安

「車に忘れたので取ってきていいですかえーん

そして実測の血糖測定器も

「家に忘れましたえーん


酷いあせるあせるあせる



血液検査…

体重若干増加凝視
血圧   上99    下55ニヤニヤ
中性脂肪   L   25ニヤニヤ
善玉コレステロール   H   101ニヤニヤ
Hba1c7.1ゲロー


「体調どうですか?」

「最近夕食後から寝る前の血糖値が200越えるのと、昼間も午前中からなんだか高くて…糖質❌1.25だと多くて❌1だと少なくて…」

「じゃー❌1.1とか❌1.2にしたらいいんじゃないですか?」

「…はい(まーそうだけどさ…真顔)」

「朝食の時は0.5多く打つとか。何を食べてそうなったかを考えてやっていかないと。今なんとかしないと、取り返しがつなくなっちゃうんで」

「…(まーそうだけどさ…真顔)」

「前回のようにやればいいんじゃないですか?」

「…はい(それで高血糖、低血糖でオカシイからやり方変えて困ってんだけど真顔)」

なんか冷たいんだよね…真顔


そして結局また最後は
「ペンを使ってるから、難しい部分がありますよね。年末にポンプの良いのが出たので1型の方全員に勧めてるんです。金銭的な部分がありますから」って

そっちに持って行くんだよね真顔

分からなくはないが

使いたいのは山々なんですが

➕1万円ですって💸

色々考えると一歩が踏み出せず真顔


血糖値は


今日はお昼から下がって指差し

でも低血糖アラーム鳴らしたけど知らんぷり



とりあえず明日から朝は多めに打つしかない真顔