【10w0d〜10w6d】クリニック卒業 | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

※心拍確認後の内容になります。クリニック卒業次第ジャンル変更します。


豚10w0d
●朝から気持ち悪く、あまり食べられず
●おりもの白っぽい
●口の中が苦い感じがあるのでタブレット舐め倒す
●お腹ピキピキ
●夕飯、久々に食欲なくあまり食べられず
うんちちょびっと
●寝つけたけど夜中にトイレで目が覚め、そこから明け方まで気持ち悪くて眠れず
●頭痛


豚10w1d←ついに膣錠もおしまい
●昨日の夜からの頭痛治らず←冷えピタで対処
●朝ごはん食べても気持ち悪くてぐったり
●お昼、おりものシートに茶色いのがちょびっとショボーン
膣錠終わったから奥に押し込まれてた血の塊?が出てくるかも〜って言われたから、それかも。
●夜食欲なし
●胸&乳首痛い。下着キツくなってきたかも。
●ベッドに入っても気持ち悪くて3時間くらい寝つけず。


豚10w2d
●一昨日からの頭痛まだ治らず
●日中にスーパー行ったけど、出先で気持ち悪くなる
●起き上がってるとお腹がズキッと
●おりものシートに茶色いのが付着
●夕方〜夕飯までいつもより激しく気持ち悪い。空腹のせいかと思ったけど、冷たい麺一人前食べられず。
●お水が嫌
●胸&乳首痛い
●久々に朝まで眠れた


豚10w3d
●まだ頭痛治らずガーン
●朝から貧血っぽい気持ち悪さ
●おりものシートに茶色いのが付着。黒っぽいカスも。
●昼夜関わらず食欲なし


豚10w4d
●日中わりと元気。食べ物があがってくる感じあり
●たまに下腹部痛、右足付け根ピキッと
●おりものシートに茶色いのがペタッと付着。先生に言われた通り、膣錠やめたから奥に固まってた黒っぽいのが出てきてるみたい。
●寝る前お腹空きすぎたのでおにぎり1個食べる。そしたらマシになる。


豚10w5d
●おりものシートに茶色いのがペタッと付着。数回。
●朝は下腹部痛あり。横になってたら治る。
●胸が張って痛い。ブラトップ着てるけどアンダーキツくなってきた。
●夕方空腹から?気持ち悪くなる


豚10w6d
●おりものシートに茶色いのの黒っぽいのがわりとぺったり付着。量的には生理1日目くらいの量ガーン
久々うんちすっきり
●立ってるとクラクラする感じ。貧血みたいな。
●下腹部がチクチクするのか、足の付け根が痛いのかもはやよくわからない。でもたまーにお腹痛い。
●眠気
●夜はやっぱり気持ち悪い。空腹云々は関係ないみたい。久々に寝付けない程の気持ち悪さ。




*9wはつわり軽くなってきたかも!と思ってたけど、10w入った途端つわりひどくなったような。これまで元気だった日中も常に気持ち悪いゲロー
→どうやら水分不足が原因のよう。意識的に水分補給するようにしたら翌日からわりと元気ビックリマーク




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




【10w6d】





本日、無事クリニックを卒業することができました〜えーん





10wに入り膣錠が終わった為か、毎日おりものシートに茶色いのが付着するようになりましたぐすん





前回の健診で、先生に
お母さん「赤いの出てきたら連絡してね〜」
って言われてたから様子を見てたんですけど、




今日、




朝から茶色を通り越してもはや黒っぽいものが、生理1日目くらいの量、ぺったりついていて、トイレ行くたびに出てて、ちょっとパニックゲロー




そのため、今日の診察はちょいと緊張しましたあせる





診察ですぐそのことを伝えると、
お母さん「赤いのは嫌だけど、茶色いのも良くはないなぁ。子宮の中なのか外なのかを診てみましょ」
と言われ、緊張しまくりながら内診室へ。





結果、子宮の中に出血は見られず、おそらく子宮の入り口が『びらん』と言われる肌荒れのような状態になっていて、そこから出血しているとのこと。
年齢が若い人や妊娠したときに多く現れる症状で、特に妊娠中は悪化することが多いと言われました。




ということで、止血剤を処方してもらいました薬




様子を見ながら止血剤を飲んで、
腰に負担がかかるようなことをしないこと。
安静にしてるのが一番!とのことでした。





とりあえず子宮の中じゃなくてよかった笑い泣き





『びらん』状態でも子宮や赤ちゃんに悪さをすることはないって言われて安心しました笑い泣き







出血チェックの後はドキドキの赤ちゃんチェック赤ちゃんラブラブ






「動画撮ろうと思ったのに、出血のことが気になって携帯持ってき忘れたえーん」って嘆いたら、





お母さん「も〜〜動画撮りたいん?撮る?」





と言われ、看護師さんの「私携帯取ってきますよ!」のご好意により、無事動画撮影成功しましたお願いクラッカー






本日の赤ちゃんは
CRL:44.1mm
「○週相当」という表記は、これからは背中を丸めて成長していくため正確な大きさが測れなくなるから、もうなくなるとのことでした。





ダンシングはしてなかったけど、
手足を動かしてモゾモゾしてましたラブ





ばっちり動画が撮れたので、何回も見返してますラブラブ
旦那さんに見せるのが楽しみですグラサン









そして無事卒業。









いつも内診室でバイバイになってしまうので、内診終わったときに「先生に感謝状書いてきました!」って言ったら、また診察室に呼んでくれましたニコニコ








診察室で、
●次の診察は12wに入ったら行くこと
●そこから4w毎の診察になっちゃうけど、気になることがあったらすぐ診てもらうこと
●止血剤の飲み方
等々、詳しく説明していただきました。







感謝状(←ただのお手紙)とちょっとしたお菓子を渡すと、
お母さん「私が努力賞をあげたいくらいなのにー!私は何もしてへんのにー!ほんまありがとー!!」
と喜んでくれた模様。笑






お母さん「無事出産できたら、紹介状書いた病院からうちに連絡がくるから、それを楽しみにしてるからね。まだタマゴ残ってるし、2人目のときまたおいでな〜照れ






なんて言っていただき、
危うく泣きそうになっちゃいましたえーん







本当に私があのクリニックを卒業する日が来るなんて。






いまだに信じられません笑い泣き
卒業まで4年もかかっちゃいましたチーン








基本的にあっさり、さっぱりした先生方が多いし、私にとっては近すぎなくていい距離感のクリニックでした。
ここまで通えたってことは相性が良かったってことなのでしょうか照れ







分娩予定の産院も、
どうかステキなところでありますようにキラキラ





クリニック卒業、また一歩前進ですお願いハート