【8w0d/8w1d】母子手帳 | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

※心拍確認後の内容になります


豚8w0d
●眠気
●おりものシートに茶色いのつく
 (内診の影響と思いたい)
●寒くなったり暑くなったり
●寝る前気持ち悪くて悶絶。
  でも久々朝までしっかり眠れた!



豚8w1d
●眠気
●日中もほんのり気持ち悪い
●おりもの水っぽい
●出血なし音譜
●寒くなったり暑くなったり
●寝ようとすると気持ち悪くて悶絶
●寝汗すごい
薬酸化マグネシウム始めました



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




【7w6d】



クリニック帰りに、その足で区役所へ行ってきました車



ついに…





ついに念願の母子手帳をもらってきました笑い泣き





まだ9週の壁も越えてないし、
母子手帳もらうのちょっと躊躇ったんですけど、


お母さん「来週は母子手帳と券を使って、子宮頸がん検診とかするから、来週までにもらってきてねー」


と言われてしまったので、
モジモジしている余裕もなく…笑
せっかく車で出ていたので、その足で行ってきました。




「妊娠届出書」とやらを記入するだけであっさり貰えることにびっくりポーン本人確認とかないんですね。




窓口で受け取った後、
「もしお時間あれば、妊婦面談いかがですか?ちょっとしたプレゼントもありますよニコニコ
と言われ、プレゼントに惹かれて面談も受けてきました。




簡単なアンケートみたいなのを記入して、面談自体は15分くらい??



育児を手伝ってくれる人はいますかー?
里帰りしますかー?
不安なことはないですかー?
旦那さんは協力的ですかー?



みたいな質問をされました。



まぁよくある「詳しくはこれ読んでおいてね」で締め括られるようなやつです笑





そしていただいたプレゼントクッキーのプレゼント





プレゼント育児用のカタログギフト
プレゼントこども商品券(1万円分)




こんなに貰えると思わなかったので、びっくり!!


こども商品券は、コロナの感染予防に必要な物品購入に使ってくださいというお心遣いだそうです。


ありがたや笑い泣き





そしてそして





念願の




マタニティマークもGETですえーんキラキラ




街中で妊婦さんを見かける度に羨ましく思ってたもの。


どんなに欲しくても、お金では買えなかったもの。
(いや、モノ自体はいくらでも買えるけど…笑)


私がアレを手にする日はくるのかなぁ…って何回、何十回、思ったか。


それをついに手にすることが出来ましたぐすん




旦那さんにも区役所から帰ってくるなり、
「アレもらえたー??」
って聞かれてしまいましたゲラゲラ
欲しがってたこと、バレてた笑




でもきっと堂々とつけることはないと思います。





もし出先で体調が悪くなったり、
倒れてしまったときのために、
カバンの内側につけておこうとは思いますが、
あのキーホルダーを見て複雑な気持ちになる人がいると知っているので。





カバンに付けたくて欲しかったわけじゃないもん!!




ただ、「あのキーホルダーを受け取れる人」
妊婦さんになりたかっただけだもん!!





まだまだ不安定だけど、不妊治療を始めて4年。

 

 
初めてここまで来れました。





不安に思っていても仕方ないので、
一歩一歩進んでいることを喜んでいこうと思いますウインク