【8w1d】保険をかけていること | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

こんなこと、考えてはいけないんでしょうけど…


もしもに備えて保険をかけていることがあります。


それは、もし万が一、億が一ダメになったらすることをリストアップしておくことです。


①ちょっといいとこにお寿司を食べに行く
これは旦那さんが提案してくれました。
私サーモン大好きなんです。
今我慢してるから、おいしいところに食べに行こーって
少しでも楽しみになるような予定をたててくれることは有り難いです。


②美容院にカラーをしに行く
これは妊活中の方に声を大にして言いたい!!
(私が浅はかなだけなんですけど…)

妊活をしてる以上、陽性判定をもらえる日がくるかもなわけで、そうなるとシャンプーやら何やらでお腹をピーンと伸ばされる美容院にはあまり行きたくなくて…

ということで私は今髪色プリン状態です。

なんなら、胚移植数週間前にグラデーションカラーに憧れて毛先をブリーチしてしまったから、なかなかのヤンキー状態です。

妊活中の方!!!

陽性判定に備えて、ちょっとくらい美容院行けなくても大丈夫な髪色にしておくのが賢明かと思います。

年末年始、旦那さんの親戚に会うのに毛先が金髪なんて……ダメな嫁ですよねゲロー


③ネイルサロンに行く
妊娠中はジェルネイルをしない方がいいって言いますよね?

今ついているジェルネイル、まぁのびのびなので、
もし万が一のときにはネイルサロンに行って付け替えてやろうと思っています。

ネイルなんて出来なくなっても全然良いですけどね…我が子を抱ける日がくるならね……お願い


④ジム再開する
今日、ジムを退会してきました。

退会理由の選択肢に、
「健康上の理由」/「妊娠のため」
とあったんですけどね、

小心者な私は迷わず「健康上の理由」を選んでしまいました

だって……

もしかしたら帰ってくるかもしれないから……

「妊娠のため」を選んだら、祝福されたんでしょうが、
「健康上の理由」を選んだため、お大事になさってくださいね〜と案じられてきました笑い泣き


⑤ショッピング
私お買い物大好きなんですけど、
ここ数年で初めて、
初売りに行かないお正月を過ごしました。

欲しいものはあるっちゃあるんですけど、
自制したらその分イイコトがあるかも
お腹締め付ける服は着たくないしなぁ
クリニックでお金かかってるしなぁ
等々の考えが巡り、おとなしくしてました。

なので、もしものときは爆買いしてやろうと思いますニヒヒ


牛しっぽ牛からだ牛あたま


どんなにいろんなプラン立てて対策をとろうとしても、
もしものときは耐えられないくらい辛いんだろうなとおもいます。
想像しただけでも涙出そうです。
でも今はただ、お腹にきてくれた赤ちゃんを信じて、
無理やりにでも前向きに、
すくすく育てよ〜キラキラキラキラキラキラ
と毎日毎時毎分毎秒、神様に祈りながら過ごしています。



いよいよ土曜日は健診ですお願いキラキラ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



流れ星8w1d
●一日中ぼんやりと気持ち悪い。レベル3くらい。
●お風呂上がりはやっぱり横になっても気持ち悪い。レベル5くらい。
●寝る前、ほんのり頭痛あり
●右足付け根がたまにズキズキ
●水っぽいおりもの多め
●食べたいもの/食べたくないものが明確