【7w6d〜8w0d】メンタル不安定 | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

ついに8wに入りましたヒヨコ


陽性判定もらってからの妊婦健診は毎回、
5w0d「胎嚢見えたけど小さい」
6w0d「胎嚢は大きくなってるけど小さめ」
6w5d「胎嚢の中が空っぽ」
と、とてもお花畑になれるような内容ではありませんでした。


流産を覚悟した前回の診察(7w4d)の
「心拍動いてるの見えますかー?」
で、初めてお花畑になりました…
なっちゃいました……その日だけは。
だってえーん覚悟しといてくださいって言われてたからえーん



もしかしたら赤ちゃんに会えるかもしれないお願い
旦那さんをパパにしてあげられるかもしれないラブ
なんて妄想しちゃいました。



でも次の日からまた不安の連続。



ショボーンダメダメ!期待したら落とされたとき辛くなる!
まだ1回心拍確認できただけ。つわり的な症状もひどくないし、もしかしたら次、ダメかもしれない…

照れいや、でもお腹の中の赤ちゃんは頑張ってるんだし、そんなひどいこと考えちゃダメ!少しは期待してあげなきゃ!


と、もう頭の中はぐちゃぐちゃ。



旦那さまも、心拍確認できるまでは何も言わなかったけど、確認できた次の日の夜、

お父さんふと考えたんだけどさ、出産したら実家帰るの?
お父さん赤ちゃんどこで寝かす?

と、夢が膨らむような話を…照れ



でもその後2人で、
「期待しすぎちゃいけないね。まだわからないんだから!!」
とお互いを落ち着かせました。



でもやっぱり期待しちゃいますよね。。



ここまで進めたの初めてだし。。



どうかお腹の中ですくすく成長してくれていますようにヒヨコ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



流れ星7w6d
●一日中頭痛。冷えピタ貼らなくても耐えられるくらい
●半端ない眠気。ほぼ一日寝てた
●夜、げっぷ出る感じの胸がムカムカ。夜になるとなのか、シャワーであったまるのが原因なのか、夜気持ち悪くなる
●おりもの?水?がバジャーとなる
●わりと頻尿

流れ星8w0d
●水っぽいおりもの少なめ
●適度な眠気
●日中元気で不安になったけど、やっぱりお風呂上がりに胸がムカムカ?ゲップ多め?な傾向あり。
●頻尿