ばってん少女隊 TOUR 2021 温故知新
無事完走しましたーっ🏃🏻‍♀️💨



来てくださった皆さん
配信で観てくださった皆さん
本当にありがとうございました、、❣️




今回のツアーは、タイトルにもある通り
『温故知新』をテーマにしたライブでした😌



1部では、ばってん少女隊がリリースした
『ますとばい』『BGM』のアルバムを
ライブで再現しました🪐



2部では、パネル(障子風)や扇子
映像を使った演出で、いきなり11曲連続⛩
企画を詰め込んだブロックなど
盛り沢山なライブでした✨



どっちか片方だけでも、
もちろん両部観ても『温故知新』を
感じてもらえる構成になっていたと思います💭



楽しんでいただけましたか??




ばってん少女隊は2年前まで、
毎年秋ツアーを開催させてもらっていました。



2019年の秋ツアー以降、
色んな場所に足を運ぶことも
ライブをすることも難しい世の中になり、
今回2年ぶりの秋ツアーでした🍁



りるあちゃんとみゆちゃんにとっては
初めてのツアーなので、
色々アドバイスしよう!と意気込んでたものの
ツアーの感覚もあまり覚えていないし、
全箇所2部公演なんて初だったので
私もいっぱいいっぱいになってました、、😥笑



覚えることも多かったから、
初日の大阪までずっと不安だったんです、
(私も大阪の前日、本番ボロボロだった夢見た笑)



だけど、心がずっとワクワクしてたんです。
「あぁ〜またツアーが出来る〜」って。



今回初めてばってん少女隊の秋ツアーに
参加してくださった方にも
今までの秋ツアーを観てくださっていた方にも、
これまで私たちが経験してきたこと
色んな感情を全部かき集めて、
そこにりるあちゃんとみゆちゃんが
与えてくれる力を合わせた
今の6人のパフォーマンスを魅せられたらいいなと
思いながら挑んだツアーでした。



だから今までのばってん少女隊がないと
決して創ることの出来なかったツアーです🥰
皆さんに届いてるかな〜??




そしてまだまだ簡単ではないけど、
ライブも出来るようになってきた中で
ツアーとなるともっとハードルが高くなるわけで。
それでもツアーを組んでくださった
スタッフさんたちには感謝しかありません😣
本当にありがとうございます💭♡



新体制になってもうすぐ半年。
まだ半年経ってない驚きもありますが、、
6人ともずっと駆け抜けてる気がする笑笑



少なくとも私は、ここ4ヶ月ちょっと
ばっしょーのことを考えない日がないくらい
何かしらずーーっと考えてる笑
内容は、
ツアーやライブの反省だったり
お仕事のことだったり、
特に覚えてなかったり、、()



本当に今、皆といる時間が楽しくて楽しくて
メンバーがいるから頑張れてるって
思うんだ〜笑 ありがとう❣️



皆さんの頭の中も
ばっしょーでいっぱいになりますように!笑



今回のツアーの感想は
大発見でもちょっとしたことでも
#温故知新ツアー でたくさん呟いてください🕊




昨日1部でしてもらったポニーテール❤️‍🔥



そして昨日はたくさんお知らせがありましたね🙌🏻



🏹新曲発売情報🏹
『わたし、恋始めたってよ!』
2021年11月10日(水) リリース決定🤍



なんと渡邊忍さんプロデュース、
振付稼業air:manさん振付です、、🤞🏻✨



歌詞やメロディーには、
恋する女の子の切ない想いが込められていて
とっても可愛い曲になっています💖
ちなみにわた恋ポーズ🤞🏻は、
指ハート& Good luckの意味も込められています!
たくさん使ってくださいね🍀



🏹ライブ情報🏹
ばってん少女隊 年末ワンマンライブ決定🤍
12月4日(土) Zepp Fukuoka
12月18日(土) 品川ステラボール



温故知新ツアーを越えられるように
また2ヶ月ちょっと頑張ります💪🏻



オフィシャル先行スタートしてます、
ぜひ会いに来てください❣️


🏹レギュラー新番組情報🏹
FM福岡 ばってん少女隊の“FMばってん放送局”
毎週木曜日20:25〜20:55
(初回放送は10月7日です!!)



パーソナリティは、
FM福岡 クワハラタクヤさんと
私、上田理子が努めさせていただきます!!



さっそく収録してきましたが、
初回から楽しくお話させていただきました🙌🏻
なんか良いことないな〜と思う日に
寄り添えるような
幅広い世代の方に楽しんでいただけるような
番組にしていけるように頑張ります❤️‍🔥



radikoだと全国で視聴可能です!!
ぜひ聴いてください✨




そして昨日のライブのアーカイブは、
10月3日まで観ることが出来ます!!!



たくさん余韻に浸っちゃってください🛁