ひぼんじゅーの♪

質問コーナー最終章(´∇`)



過去に答えたものなどは
割愛させて頂いてます(*∩ω∩)





れっつごーー!





〇ありっさーの有彩という名前の由来
   はなんですか?

⇒名前は「ありさ」って元々決めてて、
   彩りの有る人になって
   欲しかったそうです!





〇オールバックな画像下され(≧∇≦)b

⇒じゃんっ







〇お客さんとして見てみたいライブ
    とかグループはありますか

⇒ずっと真夜中でいいのに。と
   RADWIMPSのLIVE!




〇ありっさの人生にとって
  『ばってん少女隊』とは
    一体どんな存在でしたか?

⇒自分の支えであってありがたい居場所





〇「ばってん少女隊」として
    活動していく上で心がけていたこと
    とかってありますか⁇

⇒相手がどんな気持ちでこうしたのかとか
   考えてその後の自分の行動を決めてた!





〇私は今年ラストの中学校生活なのですが
   中学校生活で1番楽しかったことを
   教えてください!

⇒受験シーズンに1周回って
   頭おかしくなっちゃった皆で騒いだ
   昼休みの小学生振りの鬼ごっこ笑
   あと合唱コンクールの優勝💪

   ラスト中学生楽しんでね~😍!





〇ありっさは、
   やっぱりピンク色が好きですか?
   それ以外に好きな色がありますか?

⇒小学生の時は水色で
   今はピンクでごわす♪





〇ばっそんずしょーてぃーに関して、
   ありっさからこれだけは言っておきたい!       
   ということがあればお願いします

⇒みたぁぁぁい!!!!!😍😍😍





〇他のばっしょーのメンバーと
   1日だけ入れ替われるなら、
   
   誰になって何をしてみたいですか??

⇒とりあえず全員と入れ替わって
   いつも通りの自分の生活をしてみる😀





〇ばっしょーのメンバーを自分も含めて
    動物にたとえるとどんな感じでしょうか?

⇒愛→ひつじ
   りこ→ねこ
   きいな→カワウソ
   さくら→うさぎ
   そら→くま
   私→インコ(になりたい)






〇いばっしょーで話してた無くした
   教科書は見つかりました?笑

⇒見つかりました~!
   机空っぽにして帰らないといけなかった時       
   に私が欠席してて
   先生が急遽他のロッカーに
   入れて下さってたみたいです٩( ᐛ )و





〇ありっさ好きな映画や監督いますか?

⇒前回「ツナグ」って言ってたんだけど
   もう一個〜!!!
 「天気の子」~!!!
   感動した😭あのラストシーンねぇ
   鳥肌モノですねぇ✨
   一生観てられる自信がある💪





〇ありっさの子どもの頃って、
   どんな子だったと言われますか?

⇒めっちゃイタズラしてたっ!笑

   寝てるじぃじの顔とかお腹に
   油性ペンで落書きしてたよん👴




〇山活さんと一緒にLIVEしたときの
  
   極限状態を4字熟語で感想お願いしまっす!
⇒目瞬昇天
   →目があった瞬間昇天˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙
      (そのまんま)





〇ランプの魔神が現れたら何をお願いする?
      
⇒①お話しましょう
   ②面白いことずっと言ってて下さい
   ③私が忘れ物した時に光の速さで
      取りに行ってください





〇「自分へのご褒美」として行った
    「一番贅沢なこと」ってあります
      でしょうか?

⇒お高めなタピオカを飲みに行く~♪





〇俳優さんに似てるって
   色んな人から言われるんですけど
   どうしたらいいですか?

⇒性格もええでっ!✨って返す





〇必殺技はなんですか?

⇒暇つぶし方法






〇日本国内で、いってみたいなあって
   思う場所はありますか??

⇒洞窟に行きたーーい!





〇以前ブログで有彩推しの皆んなが
   自分と似てるところあるって
   書いてましたが、
   どんなところが似てたり
   共通点があるって感じてましたか?

⇒なんて言うんでしょう〜
   一概には言えないけど
  会話をしてる時の雰囲気だったり
  内容とかワードチョイスが
  何となく似てるなぁ~って思います♪
  (一緒にしちゃってごめんなさい🐥)





〇目の前に真っ白なキャンバスがあります!   
   有彩なら何色で何を描く?

⇒全色でダイナミックな鰻🖌





〇これまでにありっさがmcとかで言った
   ウケたワードとかって覚えてますか?

⇒1スカダンス!(Zeppツアーの煽り)





〇ライブ中で1番
「上手くいった!」「やらかした!」
  と思った瞬間があったら教えてほしいです!

⇒↑の質問の答えの1スカダンスの時笑!

⇒やらかしたは1列目で
   違う振りしてた時!





〇ありっさのとびっきりスマイル写真を
  もらえたら全人類のストレスが
  吹っ飛ぶと思うのでお願いできませんか??

にょんっ






1人で部屋の中で笑って撮るの
中々に高度だったから
YouTubeを行き来してた˙˚ʚ(。・-・。)ɞ˚˙





〇ありっさが好きなTEAM SHACHI
   の楽曲best3は何ですか?

⇒①DREAMER
   ②START
   ③いけいけハリウッド   !!!!





〇ありっさが東京で好きな場所は
   どこですか?

⇒浅草寺の辺りとラクーア!!

   ラクーアのジェットコースターは
   1・2位を争うくらいめっちゃ怖くて
   めっちゃ楽しかった💪
   また乗りたい、、、♡





〇ありっさがお土産を買う時に
   どんな物を買いますか?
   
   また、貰って嬉しい物はなんですか?

⇒広島とか北海道に行った時は
   牡蠣とかホタテみたいな海鮮おつまみ
   買っちゃう!!笑

  今欲しいのはね~
  マダムシンコのバームクーヘン!
  マルセイバターサンドと赤福も嬉しいっ♡





〇ありっさは「ヨルシカ」や
   「ずっと真夜中でいいのに。」が
   好きみたいだけど、
   似てる系統で「majiko」は知ってますか?

⇒まだ聴いたことないです!!
   聴きますね〜♪😍





〇最近布マスクを作っているのですが、
   昔から玉結びができません。
  コツがあれば教えてください。

⇒おおぉぉー!!!!素晴らしい!😍

   コツですかぁ~?!
   くるくるくるってして
   爪に力込めて強く引っ張るー!!!





〇大学ではどんなことを勉強したり、
   どんな生活してみたい?

⇒知らないこと全部勉強したいー!!

⇒起床時間が早過ぎない有意義な生活♪





〇世界放浪的にゆっくり回るとしたら

   どこにいきたいですか?

⇒やっぱり北欧ツアーなんだなぁ〜♪
   オーロラ見られるまで
   帰れまてんするの!





〇これから飼いたい動物はあります?

⇒アルパカ(・´ェ`・)





〇昔着てた水色のユニフォームの写真あったらみたいなーあるかな…?

⇒じゃんっ!






〇人見知りが激しく人と話すとき
   目を合わせられなかったり、
   声が小さくなってしまいます。
  どうすれば改善できるでしょうか?

⇒同感すぎますっ!それな!×10です!
   緊張してうわずっちゃうもん!笑

 「私は別人だ~!の法則」いいですよん

   とにかく自分じゃない感じで
   振る舞うんです!
 「明るい女の子」の設定以外はなんも
   考えずに話したら意外といける!

   のちのち緊張しなくなったら
   知らない合間に
   いつもの自分に戻ってます✨

   是非お試しをっ!!👀✨





〇ファンレターは読んでますか?

⇒読んでます〜!!
   いつもありがとうございます🥰
   



〇大好きですけっど大好きですか?w

   ⇒大好きでっす笑!




   
〇ライブのとき特に気をつけてたことは
   ありますか??

⇒とにかく楽しむ!





〇アイドルとの特典会のとき、
   緊張して上手く話せず、
   変な感じになることが多々あります。
   
   どうやったらうまく話せるか
   アドバイスください、、!

⇒誰だってそうです🥰
   そのアイドルちゃんに
   おまかせしましょう!





〇ラーメンは何ラーメンが好き?

⇒とんこつぅー!
   店長っ!?かっこいいっ!🥺
  




〇もしかして
   春乃きいなさんのこと好きですか?

⇒好きでっすぅっっっっっ♡🌞





〇ばっしょーで1番お気に入りの
   写真が見たいなぁー。

⇒写真ありすぎてたいへんだぁっ!






〇有彩推しの人達ってほかの人間と比べて
   どんなイメージですか?????
  
    私はほんと愛だなあって思うんだけど


⇒間違いないっ♡愛なのだ👩‍🦱
   ぽかぽかおひさまクラブなの✨





〇メンバーそれぞれの好きなところ、
   尊敬するところを教えてください!

愛⇒笑った時の顔🥰&ダンス最高っ!👯‍♂️
理子⇒ノリとテンション&トーク力🤩✨
きいな⇒行動が愛おしい&オールマイティ✨
さくら⇒気遣ってくれる所&気持ち💪✨
蒼良⇒しょうもない事で笑ってる時笑!
          &なんでもすぐこなしちゃう所👩‍🦱👍





〇今年から大学で大阪から北海道に来て
   ひとり暮らししてるんやけど自炊が大変…

⇒わーお!一人暮らしかっこよきっ🤩
   私もし一人暮らししても、もやしが
   あったら生きて行ける自信がある💪





〇有彩ちゃんは私の人生史上1番魅力的な
   人間です!憧れです!大好き!


⇒きゃぁぁぁぁ!!!すきっ×100
   (質問じゃないけど喜び選抜しちゃったっ)





〇山口⇆福岡の移動時間って
   いつもなに考えてた??

⇒爆睡で一瞬で到着してたっ✨





〇もし、ありっさがソロコンやるとしたら
   どんなソロコンにする予定だった?

⇒ひとまずヨルシカ歌うよね٩( ᐛ )و





〇芸能を続けるってことはいずれ
   ばっしょーのメンバーとしてではなく
   一人でテレビに出たりもあり得ますか?

⇒私の力量次第っ!( *ˊᵕˋ)ノ




〇しがない芸人達があなたの願いや望みを
   叶える為に日本全国どこへでも
   全力で旅をして期待にこたえてくれる
   としたら何をお願いする?

⇒困ってる人を助けてあげてください!





〇ぴすちゃんに
   喋ってもらおうと特訓している
   セリフとかはありますでしょうか?

⇒ 「I Really Like You 」
    のサビ覚えさせてるっ英才教育👩‍🦱





〇ありっさは残ったメンバーの
   誰に煽りをやってほしいと思ってますか?


⇒したい人〜に!!!!





〇最近のおすすめの邦楽!
  (↑前間違えて洋楽の話してたのでもう一度)

⇒ずっと真夜中でいいのに。
 「正義」 「こんなこと騒動」「その他全部」
   


   Mrs. GREEN APPLE「PARTY」!!!


   「ゲッタバンバン」
   (↑ポケモンXYの!エモくなる曲) 

 
   いやもう、
   ポケモン映画とアニメの主題歌全部! 
   (↑エモくなるので)
   (初期のとか特に!)

   ミュウツー、セレビィ、ラティアス、
   ジラーチ、デオキシス、ルカリオ、
   シェイミー、ゾロアーク、ビクティニ
  の映画主題歌エモいよねなつかしぃぃぃ

   厳選してこれでしたすみません。笑





〇アイドルはありっさしか
   知らないのですが、
   これからもばっしょーを応援して
   いっていいのかわかりません。
   
   どうしましょうか?

⇒ありがとうございますっ😍
   私のいないばっしょーも
   魅力の塊だと思いますよんっ♪
   実際に見てみてからです♪(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 



〇ありっさの思うかっこいい
   警察官像ってありますか?

⇒仕事だからとかじゃなくて
   相手と同じ視点で寄り添って
   心から皆を守ろうとしてくれる人!
   警察官の夢に向かって
   頑張ってくださいっ!!✨





〇最後に会いたかったファンの方は
   いらっしゃいますか?

⇒それはもう皆様に会いたかったです~!





〇さくらちゃんとありっさは
   
   テンションの感じが近くても
   
   性格が全然違うなと画面越しでは
   思っていたのですが実際はどうでしたか?

⇒似てるとか似てないとかよく
   分かんないけど
   間違いなく
   大すきすきすきな関係です((∩´︶`∩))♡






〇家で走ってみてってどういう状況ですか笑
   (↑前回のブログの最後の写真のこと)

⇒兄貴さんがカメラで走ってるシーンを
   撮りたかったらしいです
   でも「ピントが合わねぇ〜」
   と言ってました。
   またいつかリベンジするらしい。





〇ありさへの手紙がめっちゃ
   長文になりそうなんやけど大丈夫?
   迷惑にならん?

⇒全然迷惑じゃないしとっても嬉しいです😍
   
   それよりこのブログ長すぎて
   情報量多すぎて絶対飽きてる人いると
   思うのだが。。。🙃

   ここまでちゃんと読んでくれた人
   何人いらっしゃるんでしょうか🙃

   一気に全部答えちゃって
   区切って分けるもなんも
   なくなっちゃったのでこうなってます。
   御了承くださいなぁ_( :⁍ 」 )_








ひとまずおわったぁぁぁぁぁー!!!!


沢山の質問ありがとうございましたっ♡♡

答えるの楽しかったですねぇ~♪



長すぎるぜスクロールだけで
腱鞘炎になりそうだぜっと思いながらも
みてくださった方




最後までお付き合いありがとうございました
💪🏻( ¨̮ 💪🏻)





ばいばいきんっ








ピスちゃんから抜けた羽で
イヤリング作ってみた👀👂