アメブロの軍刀ブログを立ち上げた当初の目的である軍刀をコレクションする上で業者関係の情報交換をいよいよはじめたいと思います。

先生の許可も下りましたので!


まずは私が立ち寄った刀剣店・骨董店の感想、私の知人が体験した事などを中心に書いていきたいと思いますが皆様が体験したエピソードなどもコメントいただければ幸いです。


刀剣店、骨董店、刀剣職人、オークション出品者の多くは個人、もしくは法人の代表者であり上司がいるわけでもなく、なにか不手際、不行き届きなどがあっても誰からも注意、監督されません。いわばやりたい放題状態です。

刀剣は決して安いものではありません。刀剣工作も同じく千円、二千円で出来るものではありません。高額な商品を扱うのですから殿様商売の業者、オークション出品者には、それなりのリスクが発生していいと思います。

また優良な業者、オークション出品者は、これから刀剣に興味を持たれる初心者の方のためにも多くお知らせしたいと思います。


飲食店や医療機関の口コミサイトと同じようにお考えくださいませ


「こんな経験をした」「親切に対応してくれた」「注文と違うもの工作された」「こんなサービスをしてくれた」「失礼なことを言われた」など刀剣店、骨董店、刀剣オークション出品者、刀剣職人などの情報をお寄せくださいませ。



旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武蔵川越の納戸)


ペタしてね