年末、江東区青海に仕事で行った。ネットか何かで今年のコミケとやらの記事が出ていたので時間があればコミケとやらを見てみようと思い一眼レフを持参で仕事に出かけた。



旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)

思ったより仕事が順調に回ったので東京ビックサイトに寄ってみた


旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)

敷地内には様々な格好に扮したコスプレイヤーがいた


旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)

いわゆるカメラ小僧と称される方


旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)

コスプレイヤーはカメラを向けられないときは上着を羽織っていた


旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)
コスプレイヤーに群がる


旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武州の納戸)

いわゆるオタクと呼ばれる観衆



旧日本帝国陸海軍軍刀アメブロ版 Military Swords (武蔵川越の納戸)

夏にも開催されるようだから、また撮影してこようかなぁ~


くだらないので敷地内には入らず敷地外から数枚撮影をして仕事に戻った。


靖国神社で軍装をし英霊を利用、冒涜する輩はこのようなイベントで軍装して楽しんでればいいと感じた。

このような会場なら誰にも迷惑はかからないのだ、靖国神社で軍装遊びなどせず、ここでやってろ。


このようなコスプレ会場では得られない快感を靖国神社なら得られるのだろうが、それはエゴだ。

靖国神社は仮装行列をして遊ぶところではないのだから。


ペタしてね