「KOZUE Method」はピラティスとは違う? | 元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

何歳からでも身体は変えられる
身体が変ると気持ちも変る

ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れた、
KOZUE先生オリジナルのメソッド「KOZUE Method」で
あなたも自分を変えてみませんか

「KOZUE Method」応援団 UEPYが、熱く魅力を語ります

こんばんは
かばんを作りながら、ピラティスに通うUEPYです

なんて、昨夜は書いたけど、
違いました

実は、「KOZUE Method」はピラティスとは違うんです

KOZUE Method」とは
ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れた、KOZUE先生オリジナルのメソッドなので、
一般的なピラティスとは違うんですね・・・

って、ようわからん
そもそも、ピラティスって何??

ピラティスとは、
筋トレのように体に負荷をかけるエクササイズではなく、自信の体と精神をコントロールするエクササイズと言われています。
実はリハビリを目的として開発されたエクササイズであり、怪我をした人でも無理をせず、筋肉を鍛えることができます。

こちらを参考としました→ 

なるほど、リハビリ目的か・・・
寝転がったり、うつむけになったりでの動作が多いのはそのためなのか・・・

一方、ヨガは、
古代インド発祥の伝統的な宗教的行法で、体と心を結びつける修行の1つとして生まれたものです。独特なポーズや呼吸法によって、体と精神を統一し、調和することが目的とされています。

そうなのか、修業的要素が強いのはそういうことだったのか・・・

どちらも、呼吸を意識することで、頭をすっきりさせて身体をリラックスさせる効果がある
息を吐きつつストレッチをするので、体が柔らかくなり、怪我をしにくい体へ変化する
インナーマッスルを鍛えることにより基礎代謝が向上し、痩せやすい体を作ることができる
骨盤の歪みによる姿勢の悪さが改善され、肩こりや腰痛なども緩和される などなど

なるほど・・・・

KOZUE Method」は、ヨガ的ポーズはなく、流れるようにいろんな動きをしていくので、
どちらかというと、ピラティスに近いかもしれない
例えば、ひとつのことができなくても、次で気持ちが切り替えられるし、
飽きることなく自分の身体に集中できるかも・・・←いや、結構必死ですけど(;^_^A

ひとつのレッスンで全身の筋肉を使うよう考えられてるので、
終わった頃には、なんとなく背筋が伸びて、姿勢がよくなったような感覚が味わえますよー
姿勢をキープするにも、やっぱり筋肉って必要なんですねと改めて実感したりして・・・

そして、
KOZUE Method」でよく出てくる動きは、引き上げ、ひねり的動き
これは、女性のレッスンのみ(メンズクラスではしません)
つまりは、ウエスト対策( ̄∇+ ̄)vキラーン
KOZUE先生の、ほそーいウエストを見ながら、
私もーーーとがんばるわけです



実際のKOZUE先生のウエストを見に来ませんか?←あやしい誘い方(;^_^A
ほんとにほっそいですよー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回東京レッスンは
11月24日(金)ファースト・プレイス東京(日暮里)にて

 15:00~16:00  及び  19:00~20:00 

通常、レッスン料は3,500円ですが(マット代金込)、
夜のレッスンは、初めてのことなので、トライアル価格で開催
19:00からのレッスンはトライアル価格1,500円になります


昼間はお仕事でなかなか参加できないという方
ぜひ、この機会に体験してみませんか
 

お申し込みは、UEPYのLINE@
もしくは、KOZUE先生のHPへお申込みください


UEPYのLINE@

下記、友達追加のボタンを押していただくと
QRコードが出ます
読み取っていただくか、

友だち追加

もしくは、
LINEの友達追加で
下記IDを入力ください

「@wpc9198o
 
うまくメッセージが受け取れたらOKです