安倍さんが残した素敵なこと 教育基本法 | 直心會 武勝館

 

今更で、

みなさんご存じかも

しれませんが、

念のため書いておこう

と思う。

 

安倍元首相の肝いりで

改正された

「教育基本法」

の第一章第二条第五項には

次のようなことが

書いてある。

 

第一章 

教育の目的及び理念

 

第二条(教育の目標)

教育は、その目的を実現する

ため、学問の自由を尊重しつ

つ、次に掲げる目標を達成す

るよう行われるものとする。

 



伝統と文化を尊重し、それら

をはぐくんできた我が国と
 
郷土を愛するとともに、
 
他国を尊重し、国際社会の
 
平和と発展に寄与する
 
態度を養うこと。

 

ちょっと堅苦しい文章で

悪いんですけどそのまま抜粋

した。

 

素晴らしくないですか?

 

これまで日教組に
 
押さえこまれてきた
 
日本の子供たちはやっと

我が国と郷土を愛することを

許され、

愛することを養うようにと

教育者に許したんですよ。

 

 
上の写真見たら
 
わかりますけど、
 
日教組は
 
愛国心教育を止めよう!
 
と書いてますね。
 
 
 
 
子供たちのミサイルの
 
避難訓練さえも
 
否定してますね。
 
 
 
誰が学校で子供を
 
守ってくれるん?
 
安心して
 
預けられへんわ。
 
 
 
これまでの日本人は

戦争責任を植え付けられ、
 

日本は悪い国だ

日本人はひどい国民だ

日本人は戦勝国の

言いなりにならないと

いけない


 
と日教組支配下の教育者

によってがんじがらめに

されてきた。

 

がんじがらめにされてきた

流れというのは

 

①戦時中、国益を害する共産
 主義者が投獄される

②終戦

③GHQが占領

④GHQが片っ端から教育者を
 投獄

⑤GHQが投獄されてた共産主
 義者を開放

⑥GHQが解放された共産主義
 者を帝国大学や地方大学の
 長に据える

⑦GHQの監視下、日教組が
 誕生

⑧日教組を共産主義者で
 固める

⑨教員になるものはすべて
 日教組に加入しなければ
 出世できない

⑩当然、日教組の思想を教育
 に盛り込まない教師は除外
 される

 

という流れで共産主義者で

固められた日教組が完全に

教育現場をコントロール

していた。

 

その流れを叩き壊したのが

安倍さんです。

 

日教組は割れ、共産主義者は

全教に放り出された。

 

残った日教組は

選挙の票田にしかすぎん

組織になってしもた。

 

俺はすごいことやと思う。

 

安倍さんのおかげで

祝日に堂々と軒先に

日の丸を掲げられる。

堂々と日本が好きやといえる。

素晴らしい国やといえる。

堂々と日本人って

素晴らしんやでって言える。

 

世界広しといえど

日本人ぐらいや

国の成り立ちや、

自分とこの国のすばらしさ、

この国の国民のすばらしさを

外国人に説明できない民族は

 

俺は、今の若い子供たちが

堂々と世界で渡り合っていく

日が来ると確信してる。

 

明治から終戦まで

海外で活動した日本人は

素晴らしかった。

 

この教育基本法がもとで

日本人が日本人たる姿に戻る

のはそう遠くない

と思ってる。