ベトナム語の先生 | 直心會 武勝館

 

今日から始まりました。



東岸和田イオンのマクドで

ベトナム人に直接会話を

教えてもらってます。



今まで、自分で

勉強してきたけれども、

北部(ハノイ)の方言、

南部(ホーチミン)の方言

それぞれ違うし、

俺はどっちかっていうと

ホーチミンの発音を

勉強したいんやけど、

YouTubeや教本は

首都である北部(ハノイ)の

発音ばっかりなんです。



だから、

発音をチェックするのに

南部出身のベトナム人に

直接教えて欲しかったんです。



友達のヒエウ君や

チャムちゃんに頼むと

引き受けてくれるのは

百も承知してるんやけど、

きっと謝礼を受け取って

もらえないので、

そこは割り切って

謝礼を受け取ってもらえる、

全然俺とは関係のない

ベトナム人に

教えてもらうことにした。



やっぱり、やってよかった。

生きたベトナム語やわ。



あっという間に

2時間ぐらい経ってしもた。



先生にもらったノート。
 
かわいい。
 
 
 
英語も英語もそうやけど、

語学はフォニックスと

語彙力と瞬発力やね。



ベトナム旅行まであと2か月
 
がんばります!
 
 
 
おもしろ動画