牡蠣と網とフェイスオイル | 直心會 武勝館

 

 

昨晩はウッドデッキでBBQ

 

蚊の発生しない今頃が

 

一番ええ時期。

 

 

炭火焼と鍋は

 

毎日でもええぐらい。

 

なんやろな?

炭で焼いたら何食うても

 

おいしく感じるわ。

魔法やね。

 

炭火焼で俺がこだわるのは

ずばり、網。



 
100均のはあかん。

使い捨てで使えば楽やけど、

熱伝導が違う。

 

ほんま毎回終わった後

 

洗うんがめんどくさいん

 

やけど、ステンレス製の

 

太めのやつを使ってる。

 

昨日は師匠の奥さんに

裕美先生からのご指示で

裕美先生が毎晩使ってる

 

アロマのフェイスオイルを

 

お作りしてお届けした。



俺のブログの読者は

 

女子も結構いてるので

アロマのフェイスオイル

 

のことを書こうかなと


思ったら昔に書いてたわ。

 


 

もう7年以上作ってる

 

という事やな。

 

 

 

そのフェイスオイルの

 

おかげで裕美先生は

 

シミもしわもないよ。

 

 

 

また、脱線したけど、

 

そう、お届けしたときに

 

生牡蠣をいただいた。

 

それを焼いて食うたけど、

 

うまかった。



さすが師匠だけあって

 

間違いないもん

 

買ってはるわ。

身がぷりっぷりやった。

 

BBQといえば肉や

 

シーフードやけども、

みんなのおすすめの

 

具材は何ですか?

 

我が家では

ぶりカマ

手羽先

せせり

野菜でいえば

オクラ

山芋

が人気かな。

っていうか絶対焼くなぁ。

 

BBQの次の日のお弁当は

 

その残りもんなんで

2度うれしい。