逆ナンされて警察のお世話に | 直心會 武勝館



昨日、体育館が使われへんので

空手も休みやし、ゆっくり帰ろう

 

と思って走ってたら、とある

 

交差点で信号に引っかかった。

 

ふと歩道を見ると俺に向かって

手を振っている女子が。

 

何かな?

と思って窓を開け、

 

どうしたの?


送ってくれない?


かまへんよ。

どこまで送ったらいい?



中津まで。


OK。じゃあ、乗って。

 
大きな交差点のど真ん中

 

やったからハザードを焚いて

乗せてあげた。

うしろの車、ごめん。

 
中津のどこまで?
 

中津5丁目。
 

俺は結婚当初、5年ぐらい中津に

住んでたから土地勘があった。
 

5丁目のどこ?

何番何号とかわかる?


 
何番とかはわからないけど、

川のそばなの。


 
そうなんや。

じゃあ近くまで行くから

教えてくれる?


 
うん。わかった。

 
どこからあそこまで来たの?

 
会社から車で送ってもらったの。

 
送った人もちゃんと行先まで

 

送ったれよと思いながら。
 

川って淀川やんな?

5丁目やったら淀川から

離れてない?

 

淀川じゃないの。

 
俺の記憶では

淀川以外に思い出されへんから

なんか、水路みたいなん

あったんかな?

と思って

 
淀川じゃないんやったら

どんな川?


 
よく、お米を洗ったり、

食器を洗ったりしててんけど。


 
??

お米を洗う?

 

で、

いろいろ行き先のことや

話を聞いてるとなんか

 

おかしい。

100%おかしい。

 

これは

認知症のおばあちゃん

やわ!

 

両手に杖をついてはったから

困ってると思って乗せたけど、

俺には手に負えんやつや

と思い、近くの警察署に行って

保護してもらった。

 

おまわりさんの話によると

昨日もさ迷ってたらしい。

 

幸い家族には連絡が取れる

とのことで安心して

お任せしてきた。

 

それにしても、

家族の人も、もうちょっと

何らかの対策をしてあげないと

危ないよ。

結構大きな道路の交差点で

交通量も多かったからな。

 

タイトル詐欺みたいな内容で

すいません。