ベトナム料理 PHO.310 | 直心會 武勝館

 
最近、裕美先生と

ベトナムに行きたいね

って話してます。



YouTubeでベトナム観光を

調べてるうちに、

ベトナムに行った人みんなが

ベトナム料理は

日本人の口に合う

というのを見ます。



みんなが美味そうに

食べてるんを見て

俺も食べたくなり、

日曜日、裕美先生と

行って来ました。



場所は、大阪府立大の前に

あるお店です。



駐車場は完備されてないので

近所に駐車して向かいます。




星 PHO.310



ありました。

雰囲気抜群やん。



早速店に入り、

裕美先生とどれにしようか?

迷ってましたが、

動画では

バインミーがうまい!

とみんな言ってたので

まずはそこ外されへんなと。



バインミーはフランスパンに

お肉やら入ってて

ベトナム版サブウェイ

みたいな感じ。



これ、みんなの言うとおり

めっちゃ美味かった。



もう1個、食いたいぐらい。



あと、定番のフォーも

外されへんな!ということで

牛肉のやつ頼んだけど、

レアのものやら蒸したものやら

いろんなタイプの牛肉が入ってた。



調味料がついてきたので

聞いたら、お肉はそれを

つけて食べるらしい。



あとは何やら美味そうな

焼きそばみたいなのが

あったのでそれも頼んだ。



名前は・・・

よう読まれへんわ。



せっかくなんで

ベトナムのビールも

飲み比べしよう!

という事で頼んだ。



333って書いて

バーバーバーって

言うんやって。



333の方が美味しい

という結論に。



俺らが行ったときは

店内にベトナムからの

留学生が3人来てて

楽しそうに話してた。



何か、どこでもドアで

ベトナムに来たんかな?

みたいな感じやった。



すごい、楽しい時間を過ごした。



若夫婦やと思われる二人が

やってるみたいで、

キッチンから旦那さんが

出てきてくれて

色々おしゃべりした。



彼はホーチミン出身や

という事らしい。

日本に来て6年だとか。

すごく誠実な感じの好青年。



店を切り盛りしてる奥さんも

すごい可愛らしい人。



日本で頑張ってる

そんな二人を見て

俺も裕美先生も

負けられへんなぁ。頑張ろな。

というのでした。



味も雰囲気もコスパも

申し分のないお店やけど、

若夫婦の人柄にも魅せられた。



これからも通って

応援していきたいな。



そんな思いを抱かせてくれる

素敵なお店でした。



みなさんもぜひ

行ってみてください。

俺が言うてる意味が

分かると思います。



そうそう!

食後のコーヒーも美味かった。



濃いコーヒーを練乳で割る

というちょっと変わった

飲み方をするんやけど、

これがなかなかいけます。



 

カッコ お店の情報 カッコ

 

PHO.310

 

住所:堺市中区新家町346-9


電話:050-6880-4026

営業時間:

木~月11:00~14:30

     17:00~22:00

水11:00~14:30

 

定休日:なし

 

食べログ

 

Instagram

 

Facebook